やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

連休明け 持ち株上がるも堕落する主婦の1日

おつかれさまです

 

なんだか肌寒い月曜日

 

 

まずは、寝坊して、旦那様の弁当を作れなかったことを懺悔

連休中は5時に目が覚めていたのに~~~完全にやってもうた

このまま堕落主婦へ転落しないように、気を引き締めなければ

www.itashima.com

 

朝イチ嬉しかったのは、連休中に溜まったゴミ45L ×2をやっと捨てられた事

 

地味~

蓋つきゴミ箱から溢れないように、袋に穴を開けないように、ジェンガ?のごとき慎重さで圧縮しまくって捨ててきた連休

 

自宅でBBQなんてしたもんだから、ゴミがでるわでるわ

紙皿、紙コップ、割りばし、、、BBQ全くエコじゃないわ~

 

いやでも、再生紙&間伐材だから、油ギトギトを洗うよりマシなのかな?

エコもいろいろと難しい世の中になったわよね、、、

 

私が小学生のころはさ、牛乳パックから紙漉きみたいにハガキを手作りして、

夏休みの宿題絵葉書にしてさ、、、これがエコです、拍手~~~っ!!!って

まだまだそんな感じだったな

 

あの頃、環境問題の中心だったオゾンホールもなくなったらしいし、気が付いたら温暖化も解決してくれるといいのだけどね

 

さて、今日は午前中はスーパーへ買い物へ

折角専業主婦になったので、スーパーが空いてて、且つお得な曜日をみつけたいと思っているのだけど

最寄りのスーパーは、月曜日はそれほどお安くないことがわかった、、、残念

 

それにしてもジャガイモと玉ねぎが高すぎてビビる

主婦のお助けメニューのはずなのに、最近肉じゃがとカレーライスの頻度が減っているのはこのせいかも、、、

 

午後から娘が帰宅後、生まれて初めての歯医者へ

www.itashima.com

 

もう6歳なんで、遅いのは承知しているんだけど、今まで歯科検診クリアしていたので、本人の「歯医者さんいや~!怖い~!」もあって、一度も受診しておらず

 

卒園式の時には既になかったはずの上の前歯が2本とも、なかなか生えてこないもんで、さすがに心配になり本日受診

 

「もしかしたら、前歯が生えてこない病かもしれないから、一緒に歯医者さんに診てもらいに行こう」と言ったら、本人も意外と気にしていたようで、「わかった」「怖いけど、がんばる」って

 

待合室では「あ~~~こわいよ~~~」と私にしがみついていた6歳児だったけど、優しい歯科助手さんにレントゲンを撮ってもらったあたりで、すでに「お姉さん優しかった」と持ち直し

 

写真撮影の結果、無事に前歯があることを確認できて、クリーニング、フッ素(青リンゴ味)もささっとやってもらえたので、涙を流すこともなく初めての歯医者さんをクリアできた

 

正直、娘より私が一番ほっとした

抜歯が必要になる事態も考えていたので、初めてが抜歯にならなくて本当によかった

 

そんなことになったら、2度目のハードルが上がりすぎて、えらいこっちゃ

 

これでほっと一安心

実は、七五三の写真撮影を夏の日焼け前に済ませたいと思いつつも、前歯がいつまでも生えてこなくて、予定を立てられずにいたのよ

 

1か月くらいしたら写真館の予約できるかしら?

こういうのは絶対にシーズンオフにしたほうがお得だからね

って、結局そこかよって話

 

ではでは、

本日は日経大幅下げでしたが、私の持ち株は堅調で

9831ヤマダホールディングス(ヤマダ電機)なんて、自社株買いでロケットが打ちあがったかのごとくS高 

 

持ち株の調子がいいと、逆にそわそわしてしまう負け癖の主婦

明日もこの調子でいきますように

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

PVアクセスランキング にほんブログ村