やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

四十路の友情の話

おつかれさまです

 

お金を貯めて専業主婦のイタシマです

 

只今、WBC決勝戦真っ最中 

これを書いている現在、5回表1-3で日本リード

 

テレビでWBC、ラジオで日経を聴きつつ、ブログを書いてます

 

今日の日経平均は大幅反発で、とりあえず相場には安心感が拡がりつつある感じなのだけど、

 

今夜FRBがどういう判断をするのか、バッドサプライズがないことを祈りましょう

 

 

さて、先日重い話があるという友人と飲みに行ったのだけど、、、

 

結果、4年間同棲した彼氏と別れる話と自らに難病の可能性がある

という二本立てでした、、、

 

40歳 独身の彼女が直面するなかなかの危機です

 

同棲中の部屋は、彼氏が借りているそうで引っ越しも必要だし

 

数か月前から彼氏と喧嘩が多くなり、最近は良く眠れないらしい 

 

話を聞いた限りでは、お別れは8割決定事項で、今から別れ話をする段階らしく

まだ彼女の中に迷いもある状態でした、、、

 

結婚や出産を意識した上での同棲生活だったはずなので

彼女の失うものの大きさに、正直言葉もないのだけど

 

友人として言えたことは、

「大丈夫だよ。いつでも話聞くよ」って

取るに足らない言葉だけでした

 

友達には幸せでいて欲しい

 

心も体も健康でいて欲しい

 

本当は、彼女の生き方について、こうしたら?的な言葉も思い浮かんでいたのだけど

 

伝えられず飲み込んだアドバイス的な言葉は

やっぱり伝えなくて正解だったと思う

 

近いうちに今度は私から誘おうとだけ決めました

 

女四十路の友情は意外と儚かったりするもので、、、

 

↑娘も大好き癒し系ストーリー

 

ではでは

本日も心穏やかな1日をお過ごしください

 

これからWBC後半戦を見守りたいと思います!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村