やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

ホワイトデーにお返しの山

おつかれさまです

 

お金を貯めて専業主婦のイタシマです



今日は相場の波乱が一服で、穏やかな1日となりそう

 

まだ警戒感は持たないといけないけれど、これでFRBの利上げが無難に0.25%で済めば、3月末の権利落ちまではゆるゆるといけるのかな~

 

と、ちょっと楽観視

 

権利落ちに向けて、やっぱり現金を少し多めに準備しておく必要がありそうです

 

 

さて、昨日はホワイトデーで、今年も娘はわらしべ長者のごとく

お返しの山を築いております

f:id:itashima:20230315102024j:image

お菓子のみならず、ぬいぐるみや小物まで

じじ、ばば、おじ、おば、いとこからたんまりと頂き

当分おやつには困らなそう、、、

 

ただ、大本命のはずのパパだけはすっかり忘れていたようで

手ぶらで帰ってきたのだけど

 

娘も他から貰いすぎて、気にならなかったらしくスルー

 

今朝、出勤前に「昨日ホワイトデーだったけど、忘れてたでしょ」

 

と旦那様に告げ口したので、おそらく今夜には何かしらのお返しを買ってくるかな~?

 

今年は旦那様の職場でチョコレートを配る輩(やから扱い)がいなかったので

すっかり忘れていたみたい

 

数年前までは、毎年数人いらっしゃって、稀に手作りまであったりして

ホワイトデーにデパ地下の紙袋を下げて出勤していたので

 

コロナのおかげかもしれないけど、このまま職場でのチョコ配りは絶滅すればいいと思う

 

イチ主婦として本当そう思う

 

さて、今日も特にイベントのない1日

 

天気がいいので、花粉と黄砂?で汚れたマイカーでも洗おうかな?

実は洗車はいつも旦那様任せで、自分でやったことがないのよね、、、

 

昨日は初めてのスパイスカレー作りが楽しくて

まだリビングに残り香が残っている我が家

f:id:itashima:20230315103930j:image

↑実はスパイスは借り物

 

穏やかだけれど、単調ともいえる専業主婦の毎日に

小さくても新しいことを取り入れるようにしていきたいなぁ

と思ってます

 

春だしね

 

ではでは

本日も心穏やかな1日をお過ごしください

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村