やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

専業主婦に今日も希望の朝がきた

おつかれさまです

 

連休2日目の朝

4月に専業主婦になって以来、起床時間が早くなり5時起きの私は、家族の起床前にひとりっきりの至福のエンタメタイムを過ごし、今、コーヒー片手にブログを書いてます

 

そもそも早起きは、旦那様の弁当作りのためだったのだけど

大変だと思っていた弁当作りの所要時間は最早10分となっており

これまでどおり6時に起きても、弁当はできるように、、、

 

今まで自分の中にあった弁当作りへのハードルは無駄に高かったのだと気づいた

 

旦那様の細長弁当箱

左から、肉魚、卵、副菜2品で

f:id:itashima:20220430080805j:image

副菜2品は、作り置きなので、つめるだけ

ご飯をつめて、卵焼いて、メインを焼けばOK

⇓味も量も大満足


 

しかも、さらに手を抜く方法を見つけた私

卵を、味付け煮卵にしておけば、これを半分に切るだけでOK

弁当作り所要時間5分へ短縮

今まで、自分が働いていることを理由に弁当作りをしてこなかったのだけど、

全然余裕でできることだったんだな~

 

やってみないとわからないもんだな

 

当然、世の中には、家族複数人分の弁当、朝ごはんを作って、出勤して、帰宅後に、夕飯を作って、、、ってやっている人もいるんだよな~

偉いよ、マジで

 

仕事行かなくなって、朝に時間の余裕ができたからというより

朝をすっごく前向きに迎えることができるようになったメンタルが

弁当作りに結びついていると思う

 

元々、朝は苦手なんだけど、これまでは明日も仕事に行くと思うと

夜もなんとなくスマホ片手に夜更かしして、明日が来るのを拒んでみたり

寝る前の時間が、至福の時間みたいに感じていたので、逆に朝はなるべくゆっくり来てくれ~って思っていた

 

今は21時ごろ娘の就寝に合わせてパタッと寝て(寝つきもよし)

朝は目覚ましなしで5時に目が覚める

布団からでるのも全く嫌じゃないの

 

あ~た~らし~い あ~さがきた~♪

き~ぼ~おの~ あ~さ~だ~♪

 

って感じで、実際6時半のテレビ体操でラジオ体操をするほど

前向きにさわやかな朝を過ごせるようになった

 

どんだけ仕事嫌だったんだろうね

 

でも、働くこと、お金を稼ぐことを諦めたわけじゃないので、いろいろチャレンジはしていきたいな~

 

そういえば、この主婦日記ブログ、アドセンス収入が発生するようになりましたよ

今まで、本業以外では、株取引やフリマでの不用品販売でしか収入を得たことがなかったので、娘のお菓子代程度だとしても、とっても嬉しい

 

嫌な事を我慢しなくても、お金を稼ぐ方法が世の中にはあるんだなぁ

私を自由にしてくれた旦那様に感謝だな

 

じゃあ、もっとゴージャス弁当作れよって心の声がするけど

「今は~これが精いっぱい」byルパ~ん三世

 

ではでは、連休2日目も

心のままに楽しい1日をお過ごしください

 

最後に追記

本日朝のエンタメは、アニメ ヨルムンガンド

ドンパチ戦闘シーンが多いので娘の前では見られない作品

個人的感想として、全体的にスタイリッシュな感じで音楽がいいのと、キャラクターの人種性別年齢に偏りがないところが好きです

 

連休お暇で、ドンパチ苦手じゃない方はどうぞ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村