やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

最近買った株と楽天SSで気の早いお買い物

おつかれさまです

 

お金を貯めて4月から専業主婦のイタシマです



株のほうはジャクソンホール以来、やや下げの日々で

一時期利確しようか迷っていた高配当株も

最早9月末の権利日まで、このままいくか~って感じに落ち着いております

 

買い増す程下がらないので、ズルズル下げる日経平均を眺めつつ

ちょっとずつ新規銘柄を買ってます

 

最近買ったのは

 

1911 住友林業 

 

配当利回りも高く、業績も悪くなさそうだけど

全てはアメリカの景気次第なのかな?

住友林業のお家って素敵だよね、、、CMのたびにうっとりしちゃう

 

住宅関連銘柄で、もう一つもっているのは

 

8904 AVANTIA 

 

東海圏の中堅住宅メーカー

コチラは、8月の権利落ちで下がっており、私の持ち分は含み損になっているけど

配当利回りが5%超となっており、大きく下がれば買い増し予定

 

長期1年以上で、クオカード優待があるので、とりあえずホールド中

 

 

 

さて、株の話はここまでにして、楽天SS開催中

 

今回は、人気ゲーム スプラトゥーン3

旦那様の誕生日プレゼントの購入をからめて

買いまわり予定

 

すでにお得に買える5の倍数日の今日

大きな買い物をひとつ、、、

 

金額的にというより、モノが大きいのよ

 

どーーーーーん

 

こたつを購入

 

置くとリビングが狭くなりそうで

毎年、買おうか迷っていたのだけど

今年の冬の光熱費高騰は、今までの比ではないかもしれないので

 

光熱費対策として購入

 

今日の気温30度超を思うと、かなり気の早い買い物だとは思うケド

今なら好きな色やデザインも選べるので

どうせ買うなら早いうちに、、、と思ってね

 

毎日、円安や物価高騰のニュースでうんざりするけど

地道にやっていくしかないですな、、、

 

ではでは

本日も心穏やかな1日をお過ごしください

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村