やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

遂に楽天モバイルから乗り換え

おつかれさまです

 

お金を貯めて4月から専業主婦のイタシマです

 

こちら北陸地方

台風接近中につき、猛暑、、、

 

朝からエアコン稼働中

こいつ(エアコン)がなかったら、、、と思うと

文明の利器に感謝しかない

 

さて、先日楽天モバイルで通信障害があり

我が家は、夫婦2回線とも、未だに楽天モバイルなので

もれなく障害の不便をこうむりました

 

ちょうどバーミヤンでランチをしようとしていたけど

クーポンを出せなかった、、、チクショーめ

 

少し前には、自宅で楽天ひかり(フレッツ光)の不具合もあり

自宅はほぼwi-fi頼みの我が家、、、小1時間ほどだけど

ものすごく不便と不安を感じたので

 

遂に、スマホ回線乗り換えを決めました

でも、とりあえず、旦那の1回線分だけ、、、

 

 

乗り換え先は、

日本通信simの合理的みんなのプラン

f:id:itashima:20220906095635j:image

 

現在、旦那様のデータ使用料は毎月6~7GB程度なので

ちょうどよいかな、、、確かに合理的な感じ

 

無料通話が付いているのも嬉しいところ

 

そして、安心の docomo回線

f:id:itashima:20220906100400j:image

↑20GBプランと少し迷ったけど、

今(1980円)より高くなるのが嫌で、6Gプランに

 

申し込み時に、3300円の事務手数料が発生するのだけど

 

代わりに、ネットショップなどでスターターパックを購入することで

3000円以下には事務手数料を抑えることが可能

 

ということで、楽天SSでスターターパックを購入

 

 

購入時のポイント還元を考慮すると、2400円ほどの事務手数料

 

毎月6GBで足りるようなら、4か月利用で元がとれそう

その後は、このまま楽天回線を使うよりもお得な状況

 

よければそのまま継続利用するし

 

特に機種代などのしばりがないので

他社でお得なキャンペーンなどがあれば、

機種変更のタイミングなどで再度乗り換えようかと思ってます

 

楽天モバイルの回線状況さえ、もうちょっとよければ

このままダラダラ使ってもよかったのだけどね、、、残念

 

自分の回線分は、今後しばらくの楽天回線の繋がりやすさや

ポイント還元状況楽天さんおねがい♡)などをみて、乗り換えるか判断予定

 

乗り換えるとしたら、家庭内のリスク分散のため

私の分はau回線かな、、、

 

楽天モバイルさん

頑張ってくれよ~

 

私はできれば楽天経済圏ゴリゴリで行きたいのよね~

 

 

ではでは

 

本日も心穏やかな1日をお過ごしください

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村