やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

家計は赤字だが、資産は増える

おつかれさまです

 

お金を貯めて4月から専業主婦のイタシマです

 

 

今日は、久しぶりに相場が反発

ということで、ほっと一息って感じですかね、、、

 

次の大波は13日の米CPI発表後

 

それまでは、こいつで遊ぶ予定

 

娘が発売を楽しみにしており、週末は家族でスプラ祭り

 

健康的でも生産的でもないけど

ゲームって、かなりコスパのいい過ごし方だと思う

 

主婦の脳トレにもなるし、、、

 

なによりも没頭できる時間こそ至福

って感じで

 

私はゲーム肯定派のママ

 

もちろん、無条件でやり放題ではないけど

食事、入浴、睡眠の基本的生活と宿題などのやるべきことが終わっていれば

とやかくは言わないつもり

 

動画視聴も然り

 

私は最近娘そっちのけでSnowmanのダンス動画ばっかり観とるしね

 

週末は、ピザでも買って

不健康におうち時間を満喫するのもいいなぁ

とか考えてます

 

太りたくはないので

今のうちにスクワットいっぱいやっとこ

 

 

さて、話は変わって

 

8月の家計簿 旅行もあって赤字だったけど

-6万4千円

 

資産の増減はどうなっていたかというと

+47万円

 

2か月連続で、家計の赤字とは無関係な資産増加

 

不健全な香りが漂っているな、、、

 

8月は投信や高配当株が少し上げたのでこんな感じだけど

 

9月は、権利落ち銘柄が多いので、資産減は確実な状況かな?

 

それもこれもアメリカの物価と利上げ次第、、、という

他力本願な人生

 

「月ひとしずく」小泉今日子

人にまかせて僕らは行こう

人にまかせた 人生だから

何を言う 何も言うな

今夜の月もきれいだね

作詞作曲 奥田民生 井上陽水

 

なんとなくモヤモヤしそうになるのだけど

お気に入りの歌でも歌いつつ

 

今日も上機嫌で過ごしたいと思います~

 

そういえば、10日 土曜日は中秋の名月

お天気はイマイチっぽいけど

娘とお月見団子でも作ろうかな

 

毎日あっという間に過ぎるけど

 

できること やりたいことを少しずつやって

昨日より今日が少しだけ良くなるように行動しよう

 

ではでは

本日も心穏やかな1日をお過ごしください

 

楽天SSラストスパート!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村