やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

日経平均3万円 ジェットコースターはいつ落ちる??

おひさしぶりです

 

お金を貯めて専業主婦のイタシマです

 

5月に入り日経平均がぶちあがってますね~

 

気持ち的には、ジェットコースターの最初の上り坂

 

いつなの!?いつ下がるの!?

 

下がるときはあっという間だと思っているのだけど

動けずにいます、、、

 

基本的には、今期業績が厳しそうな銘柄で利益がでている銘柄は利確かな~

 

と思っているのですが、厳しい業績予想を出しつつも

高配当を維持してくれる銘柄もあり

 

迷って迷ってホールド

 

含み益はジワジワ増えますが

米国さんが不穏な感じなので、いつかは落ちます

 

落ちた時には、あの時売っておけば、、、と思うのが

人のココロ

 

迷うことを楽しもうと思います

 

投資は主婦生活のスパイス!!

 

ちなみに、今一番利益がのっている銘柄は

 

8031 三井物産

コロナショックからの上げが急激すぎて

もう売るしかないんじゃないか??と思いつつ

握って握って今に至る

 

累進配当なのは嬉しいけれど、新NISAに移管できないしなぁ

 

入金力のない専業主婦は、限られた資産をやりくりする必要があるので

 

どこかのタイミングで、特定口座保有分を売って、NISA口座で買いなおす

ということをするのかなぁ、、、

 

もちろん売るのは高値がいいし

買うタイミングは暴落局面が理想

 

そんな離れ業が自分にできるだろうか??

 

悩ましい、、、

 

こんな日は積極的に身体を動かす家事をして

スッキリしよう

 

只今のリビングの室温は25℃

夏は過ごしやすい我が家です

 

昨日、スリッパ衣替えしました~

 

 

 

ではでは

 

本日も心穏やかな1日をお過ごしください

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村