やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

夫婦仲のこと、、、

おつかれさまです

 

お金を貯めて4月から専業主婦のイタシマです

 

昨日の我が家

珍しく平日の夜に外食で、イカ墨パスタなんぞを頂いたので

今日は朝から、、、という話は置いておいて

 

 

滅多にない、平日外食の経緯はコチラ⇓

 

昨日は、珍しく旦那様が自宅近くでお仕事があり

 

終了後、お優しい上司が、直帰OKと言ってくれたので

 

夕方4時に帰宅

 

旦那様「まだ、夕飯の支度してないなら、外食する?」

 

娘に「何食べたい?」って聞いたら

 

娘「パスタ!!」

 

私の脳内(パスタか~、、、サイゼか?)

 

旦那様「今月お小遣い余ってるから、俺がだすよ!」

 

!!!

 

私「じゃあ、カプリチョーザね」

 

というワケで、

カプリチョーザでパスタ&ピザディナー

 

サラダ&ピザ&パスタ2皿&ドリンク3杯のセットで

5800円

 

やっぱり美味しいし、オープンキッチンになんだか安心感があった

 

サイゼだったら、ちょうど半額くらいだったろうな~

でも、満足度はこっちの方が高いね

 

 

旦那様に感謝感謝なんだけど、、、

 

 

旦那様からは、

「毎日のお弁当のお陰で、お小遣いが余ったからね」って

 

逆に感謝のお言葉を頂いちゃって♡

 

うぇいうぇいうぇ~い

なんか幸せなんですけど~~

 

という夜でした

 

そして一晩あけて、黒い、、、という話はやっぱり置いといて

 

専業主婦になってから始めたお弁当作り

未だに面倒くさいと思うこともあるけど

 

夫婦のコミュニケーションに一役かってるよね

 

今日は、卵焼きが甘すぎたことを出勤後にLINEで詫びたわ

(一切れ、自分の朝ごはんで食べるようにしているので)

f:id:itashima:20220826103803j:image

なんかハートが飛び交ってて、恥ずかしい

オジサンとオバサンのいちゃつき

 

でも、こんくらいでいかないと

人生の最期まで、夫婦がもたない気もする、、、

 

娘が生まれて以来、事務的な会話ばかりになっていた時期もあったし

 

自分の容量不足だったのかなぁ

 

と、今になって思う

 

仕事と、家事と、育児と、、、

自分の楽しみだって我慢したくないし、、、

 

旦那とのことなんて、優先順位が低すぎてね

 

専業主婦になって、自分に時間と気持ちの余裕ができて

旦那の世話も、自分の仕事に組み込んだというか、、、

 

いや、言い方悪いね

 

やっと、小っちゃすぎる私のキャパでも

そこまで手が回るようになったのよ

 

お陰で、最近夫婦のラブゲージ(キモい)は、♡3つ分くらいは上昇

 

円満は日々につながっております

 

本当に仲のよい夫婦は

余裕がない時こそ、お互いに感謝しあって支えあうものなんだろうと思うケドね

 

ではでは

 

本日も心穏やかな1日をお過ごしください

 

そうそう

お買い物マラソンで新しいコップを新調

f:id:itashima:20220826104829j:image

全部クリアにしようかと悩んだけど

遊び心で、2個ずつ3色購入

 

使いやすいし、洗いやすいし、見た目もよくて

気に入ってます

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村