やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

昭和的我が家と私の脳内

おつかれさまです

 

お金を貯めて4月から専業主婦のイタシマです

 

今日は、米CPIショックで、再び買い場到来かと思いきや

欲しい銘柄はやはり下がらず

 

手元の高配当銘柄は、9月権利が多いので全体で1%程度の下げ幅

 

なんとなく、買い場はまだ先なのかな~

 

FRBを経て、月末ごろ??とか思ってます

 

素人がこんなことを予想するだけ無駄無駄無駄無駄、、、、

 

なんだけどね アリーデヴェルチ

 

昨日、9月権利銘柄以外をいくつか利確していた自分

グッジョブでした

 

さて、昨日日本通信SIMからsimカードが届いたので

早速、楽天回線から切り替え

 

旦那様のスマホなので、帰宅後すぐに

 

「スマホを出して!!」って

(浮気を疑う妻みたいよね、、、)

 

20時までの切り替え申し込みだと、当日1時間以内に開通

と付属パンフに記載があったのだけど

マイページでポチっと申し込んでから、わずか10分ほどで開通

 

スマホの乗り換えが、自宅でネットのみでサクサクできるって

すばらしいわぁ

 

昭和生まれだからか、こういう便利さに

いちいち大げさに喜んでしまうのよね

 

その後夕飯を食べながら、旦那様に日本通信simのプランについて再度説明

f:id:itashima:20220914112940j:image

「へぇ~、めっちゃお得じゃん、よくみつけたね」

 

などと、お褒めの言葉を頂いたのだけど

旦那様の仕事以外のことへの情報感度の低さを

若干、心の中で嘆いたりして、、、

 

でも、ワンマンで家計を支える大黒柱だものね

仕方がないよね

 

仕事100%の旦那様ばっちこ~い

ですわ

 

感謝感謝

 

ということで残りの些事は、全てワタクシにお任せあ~れ

 

我が家の分担、昭和的でわっかりやすくていいわ~

 

 

今日は、おやつに大学芋を揚げたりして

昭和的いいママをきどっておりましたよ

f:id:itashima:20220914112954j:image

揚げたてうま~~~い

 

普段小食の娘が

「ママ、美味しかった♡また作ってね」って

ぺろっと食べてくれて

 

そのだけで、ママはおなかいっぱい

 

ではでは

本日も心穏やかな1日をお過ごしください

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村