やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

ショック、、、旦那様のかくしごと

おつかれさまです

 

お金を貯めて4月から専業主婦のイタシマです



昨日、「風邪をひかないように、、、」などと

書いておきながら、朝から鼻水をすすっているのは私です

 

娘にうつされました

コロナではない、、、ハズ

 

我が子からウィルスを貰わないって、不可能なんだな~

って、コロナでよくわかっていたので

 

やっぱりねって感じで、諦めてます

 

もちろん、自宅内でもマスク着用!食事も寝るのも別!

とかなら、感染を防げるかもしれないけど

ただの風邪で自宅内でそこまでする必要は感じないので

 

おとなしく、鼻水すすって数日過ごします

 

 

さて、本日は題名どおり、旦那様のかくしごとについて

 

浮気とかへそくりとか、、、そういった類のものじゃないのよ

 

先月からなんとな~く疑っていた、健康診断結果

 

保険を見直したいから、貰ったら持ち帰ってくるように

何度も言っていたのに、なかなか持ってこないから

 

あやしいなあ、、、とは思っていたのだけど

 

昨日、遂に、本人の口から「要精密検査」項目があったことが発覚

 

はあああああああああ(ため息)

 

7月に健診うけてたはずだから、8月くらいには結果貰ってたんじゃないの?

 

隠してる場合じゃないだろ!!

さっさと検査受けてこいよ!!

 

言葉が汚くなってしまいました。申し訳ございません。

 

ちなみに、ひっかかったのは、便潜血

要は、最悪、大腸がん、、、

 

数年前に、痔の手術を受けている旦那様

過去にも、便潜血(+)は度々あったので、スルーしていた模様

 

なぜ、急に、話す気になったのかというと、、、

経緯はこちら⇓⇓

 

昨夜は、家計簿を眺めつつ

やっぱり早く保険の見直しをしたいな~と考えていた

私のスマホに、タイミングよく、保険の担当者から数年ぶりの直電

 

「旦那さんのスマホにかけても、電源が入っていないと言われたので

奥様にご連絡しました~」って

 

先日、繋がりにくい楽天回線から、旦那だけドコモ回線の日本通信へ乗り換えしたばかりなのになんでやねん??と思いつつ、要件を聞いたら

 

旦那名義の低解約終身保険が、新しい保険に乗り換えで

保障内容はそのままに、10万円以上の返金が発生しそうなのでご案内したい

 

とのこと

 

悪い話ではない、、、し、

こちらはその他医療保険などの解約を検討中なので

 

担当者さんには悪いけど、解約のためにも、向こうから来てくれるのはありがたい状況

 

ただやはり、1年以内の健康診断結果が必要と言われたので

 

旦那に話したところ、実は要精密検査であることが判明

 

という流れ、、、

 

昨日、たまたま、旦那がスマホの充電を切らしていなければ

私の耳には入らずに、全てスルーされていたかもしれない???

 

と思うと、

すぐにでも再検査を受けさせたほうがよい

 

もしかすると、もしかするぞ

 

という、スピチュアルな予感がでてきて、ソワソワ

 

9割は、どうせ痔の再発だろう、、、と私も思っているのだけどね

 

 

そもそも、私に日頃の不摂生を怒られる&厳しく生活管理をされるのが嫌で

結果を隠していたはずなので

 

今朝は、そんな旦那様が素直に受診してくれるように

出来る限りやさし~~~く

 

「結果には何も言わないから、兎に角、すぐに検査は受けてね。

あなたの身体が心配なのよ♡」

 

と、伝えました

 

 

よい流れだと、素直に旦那様が再検査を受けて、無事に何事もなく

 

保険を見直せて、軽いボーナスまで頂ける

 

 

悪い流れだと、再検査で何かしらの悪いところが見つかる

もちろん、保険は見直せない

 

といった、感じ、、、

 

 

あっ、あってはならない三択目として

 

旦那がいつまでも再検査に行かず、いつまでも何も進まない

もしかしたら、その間に旦那の健康状態がゆるゆると悪化していく

 

という可能性も、まだあるかな~

 

そういえば、旦那様厄年だわ、、、

ざわざわ、、、ざわざわ、、、(気持ちのさざ波)

 

どんな結果になったかは、またご報告したいと思います

 

 

ではでは

 

こんな日も心穏やかに、みなさまは健康第一にお過ごしください

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村