やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

無印良品を買う

おつかれさまです

 

お金を貯めて4月から専業主婦のイタシマです

 

f:id:itashima:20220829122536j:image

↑娘の手作り万華鏡

 

今日から、新学期

 

静かな日常が戻ってきた、、、といっても

 

今日は、昼前にはお嬢様が帰宅なさるので

午後は静かとはいかないな、、、多分

 

夏休み期間は、それはそれで楽しかったのだけど

 

一人きりで、静かに整った家で過ごすこの時間が

今は嬉しくて仕方がない

 

朝から家事で身体を動かして

9時前にはPC前に着席

 

今日は、米株のジャクソンホールショック?をうけて

株価が全面安予想だったので、

休みのうちに証券口座の残高を厚くして身構えていたのだけど

 

私が心から欲しいと思う銘柄は、マイナスではあるものの、びくともせず

 

とりあえず、2銘柄だけ購入

 

7453   良品計画 100株 127,000円

5201 AGC   100株 475,000円

 

だけといっても金額的には大きい買い物だけどね

 

 

配当金を積み上げる投資をしていこうと決めたので

大きく下げた日には買っていこうと思ってます

 

良品計画は、今日が権利日なので、明日以降も下げる予想なのだけど

配当利回りが3%を超えているので、下げたらナンピン予定

 

先日、無印良品の夏物セールで

夫婦それぞれで買った数百円のTシャツの着心地のよさに

 

それまでユニクロのTシャツばかり着ていた旦那様が

 

「俺はこれから無印で服を買うことにする」とおっしゃるし

自分自身も久しぶりに無印良品でお買い物をしたら

 

「うむ、確かに良品であ~る」と思ったので

 

応援の意味も込めて株を購入

 

どうなるかしらね~

 

ではでは

本日も心穏やかな1日をお過ごしください

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村