やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

義両親との旅行はストレス??

おつかれさまです

 

お金を貯めて4月から専業主婦のイタシマです

f:id:itashima:20220823144505j:image

↑娘が撮影した水族館のペンギン

 

子の夏休みも残り1週間をきり、ゴールが見えてきました

 

 

と、言いつつも、特に大変なことはなく

毎日楽しく、勉強したり、遊んだりしています、、、

 

 

8月初旬に宿題を終えてからは、精神的に開放された心地で(主に私が)

毎日、「何して遊ぼうか?」を考えて過ごしてます

 

お陰で、夏の思い出てんこ盛り

 

iPhoneストレージも、写真と動画でパンパンですわ

 

 

我が家は、写真と動画のデータを⇓おもいでばこに記録しているので

 

月1回くらいはデータを送って、不要なものは消去しているのだけど

 

それでも、娘の小さいときの写真は消しづらく

ストレージを圧迫しています

 

最近、床上浸水のニュースを見るたびに

大雨の時には、真っ先におもいでばこを2階に避難させよう、、、と

脳内シミュレーションもしています

 

 

さて、夏休みの思い出作りもラストスパートで

先週末は義両親たちと温泉旅行でした

 

たち、、、の部分は、義姉と義理母の妹

 

義実家紹介⇓過去記事

www.itashima.com

 

我が家3人と合わせて合計7人

我が家のワンボックスカーで隣県の温泉へ

 

私が楽天トラベルで予約した宿

 

なんと大部屋 7人1室!!

 

普通はこの人数なら2~3部屋にするんだろうけど

兎に角、皆もれなく娘と戯れたいだろうから、1部屋ど~~~んと

 

娘にとっては一泊二日のお姫様旅行

 

 

娘が生まれてから実施されている

同メンバーでの家族旅行も

これで4回目なので私もすっかり慣れたもんで

 

義理父と同じ部屋でも、特に問題なし

 

娘がもっと小さい時には、価値観の違いから小さな「イラっと」も

あったけれど、それも、日ごろの相互理解の賜物か

今はほとんどなくなり

 

娘がじいちゃんばあちゃん達にべったりの間

私はのんび~~りできて、温泉も一人でゆっくりつかれるし

 

 

なんといっても、この旅行

100%義両親の出資

 

文句なんてあろうはずがない

 

今回も羽を伸ばさせてもらいました

 

帰宅後は、義実家家族LINEに、写真や動画が投稿されるので(9割娘)

またまた、思い出写真も増えたしね

 

 

夏休みは、残り5日間

悔いのないように、遊び倒すぞ~

 

ちなみに本日の午前中は虫取りに興じておりました

 

捕まえたのは

トノサマバッタとショウリョウバッタ

シオカラトンボ

f:id:itashima:20220823144300j:image

あつ森みたいに簡単には捕まらないので

 

汗だくになって走り回ってましたよ

f:id:itashima:20220823144321j:image

 

ではでは

本日も心穏やかな1日をお過ごしください

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村