やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

旦那のメンテナンスにお金をかけよう

おつかれさまです

 

お金を貯めて4月から専業主婦のイタシマです

今日は兎に角、冷えますね~

 

流石に、朝のコーヒーをアイスからホットに変えて

足元も、夏用スリッパから冬用SUBUサンダルに履き替え

 

リビングの室温は20℃なのだけど、すでに足元に冷えを感じてますよ

 

母曰く、更年期に入ってくると、冷えが解消されていくらしいけど

今年40歳なので、そこんとこは、流石にまだです

 

エクオールとかルビーナとか命の母とかその内お世話になるのかな??

 

そろそろ、年齢的な衰えに対して

自己投資や努力が必要だな、、、と感じています(遅い?)

 

ちなみに、我が家は旦那様も同じ年なのだけど

昨日、やっと健康診断結果を見せてもらって

www.itashima.com

 

旦那の身体のほうも、一緒にメンテナンスをかけていかないとなぁ

と感じています

 

要精密検査は、便潜血だけだったけど

血圧・悪玉コレステロール・尿酸がバッチリ要経過観察だったのよ

 

THE メタボリック

 

私の見立てだと

ちょいと酒と塩分を控えめにして、週3回の運動習慣

 

で、1年後にはオールA判定にできないかなぁ、、、と思っているのだけど

 

いかんせん自分の身体じゃないので、そう思惑通りにはいかないのよね

 

 

とりあえず、食事の部分で私が黒子のように頑張ってみて

1年後までにマイナス5㎏を目標にしようと思います

 

ちなみに現在体重88㎏です(悲)

 

私のじゃなくて、旦那様の体重ね

 

 

早速、今日から米は七分精米にして、玄米よりにしよう

我が家は自宅で毎回精米しているので、都度精米具合を選べるのよ

 

お金がかからなくて、すぐにできることは

どんどんやろう

 

でも、旦那様は世にいうところの一家の大黒柱

我が家の唯一の人的資本なので

 

健康にはもうちょっとお金をかけてもいいかもしれない

 

こんなんとか⇓

 

こんなんとか⇓

買っちゃおうかな~

 

家計の黒字が遠のくけど、旦那様に倒れてもらったら

本末転倒なのでね

 

まぁ、買ったら、絶対私の方が使うんだけどね

 

 

ではでは

本日も心穏やかな1日をお過ごしください

 

どうでもいいけど、我が家の本日の夕食はシチュー

冬場は、煮込み料理や鍋で楽ができて、そこだけは好き♡

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村