やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

お金を支払う時は笑顔で!!

おつかれさまです

 

お金を貯めて4月から専業主婦のイタシマです

f:id:itashima:20220617142041j:image

↑朝ごはん、、、の途中

最近になってインフレ報道増えたけど、今更なにゆうてんの?

だよね、、、

 

梅雨入り宣言も、、、知っとったがな

だよね、、、

 

だからね、、、何が言いたいかというと

 

今月、車検費用を払うことも

 

NHKに受信料を払うことも

 

住民税を払うことも

 

私は全部知ってたのよ、想定内の出費なのよ

 

なのに、この精神的ダメージの大きさたるや、、、

改めて請求書を見ると、切ない気持ちになるよね

 

住民税はおいといて

 

テレビも車も自分で持つことを選んで、払っている経費なのだから

 

前向きに払おうじゃないか

と、自分を鼓舞しているのだけど

 

まだまだ修行が足りないね

 

お金を支払う時は、笑顔で!!

いってらっしゃい、私の可愛い虎の子たち~

大きくなって帰ってくるのよ~

 

と送り出すべきなのよね

 

気持ちよく感謝の気持ちで払ったお金は、また戻ってきてくれるって

 

どっかのお金持ちが言ってた気がする、、、

 

 

もう、こんな日には無理やり口角上げて、アンミカスマイル!

久しぶりにHLLSPD!!

魔法の言葉を唱えとこう

なんのこっちゃわからん人も、わからんままで唱えればOK

 

www.itashima.com

今日は車検だったので、ディーラーで無料のコーヒーを飲みつつ読書

 
やっぱりタイミングを見ながら少しずつ高配当銘柄を買っていこうと思ったのだけど
 
そんな本日も、日経平均が大きく下げていたので
 
8725 MS&AD 4011円 
PER9.17 PBR0.67 配当利回り4.6%
 
結構大きいモノを買ってしまった
 
どうなることやら
 
ではでは
本日も心穏やかな1日をお過ごしください
 
HLLSPD!
HappyLuckyLoveSmilePeaceDream!!

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

PVアクセスランキング にほんブログ村