やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

専業主婦の守備範囲~ぬか漬けから選挙まで~

おつかれさまです

 

お金を貯めて4月から専業主婦のイタシマです

 

今日も元気にぬか漬け食べてます

www.itashima.com

 

旨いよ ぬか漬け

f:id:itashima:20220616104125j:image

皆知ってると思うケド、腸活になるし、、、

 

話題のヤクルト1000のごとく

腸活がどんないい副作用を生むかわからんからね

 

良質な腸内細菌を育てるべく、毎日つまみにぬか漬け

 

そういえば、今朝6歳の娘に

「レタスを食べると心が落ち着くらしいよ。ママレタス食べたら?」って言われたわ

 

どこで仕入れたネタなのだろう、、、

というか

ママそんなに怒ってるかね??

 

毎日上機嫌のつもりなのに、娘からはそう見えるみたいね

 

まぁ、兎に角

夏野菜の値段が下がり始めたので、家計にもやさしいし

ぬか漬け、本当におススメ

 

話は変わって

昨日、すっかり失念していた

住民税の納付書類がポストに届いて

 

がーーーーーん

 

と、一人で昭和な反応をとってしまい

 

旦那様には、「いや、当然だろ」って言われ

本当に税金を納めるのは当然なのだけども

 

例年通り固定資産税と、自動車税を納めて、

ふ~~やれやれ、、、と思っていたタイミングだったもんで

 

そして、無職となりすっかり忘れ去っていたもんで

がーーーーーんだったわ~

 

 

がーーーーーん、、、

 

さっさと納めて忘れようと思って

書面に書いてある支払い方法で、お得なものはあるのかな?

と検索したところ

 

はっきり言ってどれも大差ない

という結論になり

 

さっさとpaypayで払った次第

 

私の払った微々たる税金が、暮らしが良くなるために使われますように

 

という願いをこめて「ぺいぺい」

 

そういえばもうすぐ参議院選挙だわ

 

一応娘を連れて家族で投票に行くけど

我が選挙区、今回も自民党圧勝が目に見えててつまらんなぁ

 

なんというか、選挙こそが自分たちの暮らしにダイレクトに関係のある一大イベントのはずなのに

 

昨夜のFRBパウエルさんの会見のほうがよっぽど大事に思えてしまう

 

不思議

 

こんな波乱のご時世だし

もっと政治に関心をもたないといけないよなぁ

 

といたって真面目に思ってます

 

あと選挙が終わったら、途端に日本の物価が急上昇しそうで怖い

 

でも、個人でできるインフレ対策って、株を買うことくらいかい?

 

主婦的には、消費期限内でそれなりに買い溜めを進めてます

 

ではでは

 

本日もじめってますけど

心は晴れやかに過ごしましょう

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

PVアクセスランキング にほんブログ村