やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

毎日がスペシャルと竹内まりやが歌いだしそうな休日

おつかれさまです

 

お金を貯めて、4月から専業主婦のイタシマです

 

休日に片づけるような家事も特にないので

今日1日を家族とどう過ごそうか、、、

 

朝からプランを立てているところ

 

ちなみに昨日土曜日はというと

 

www.itashima.com

↑ゆったり一人朝活後

 

家族と朝食

普段は、旦那様の出勤後娘と二人の朝食なので

3人での朝食は、週末だけの楽しみ

 

食べるのが遅い娘なので、普段は「早く食べなさい」ばかりで

食事中の会話も楽しめない分、週末くらいはゆっくりマイペースに

食べさせてあげたいな~と思っている

 

話題は大体、「今日なにする~?」

 

昨日は、きらっきらの晴天だったので

「公園で自転車に乗りたい!」という娘のリクエストに応えて

 

 

土曜日の午前中という、おでかけゴールデンタイム(私調べ)

公園へ

f:id:itashima:20220529090450j:image

公園内、自転車禁止の公園も多い中、私がみつけた穴場公園

 

まだまだ自転車の運転に不安のある娘を遊ばせるには

兎に角、場所と時間を選ぶしかない!

 

一人っ子娘が、飽きて帰りた~いってならないように

車にもりもりの荷物を積んで行きました

 

【持ち物】

・娘の自転車

・ボールとグローブ

・バドミントンセット

・バスケットボール

・百均凧

・シャボン玉セット

・水筒

・レジャーシート

 

 

 

やはり、土曜日の午前中は狙い目なのか

昼前くらいまでは人が少なくて広々遊べた

 

f:id:itashima:20220529090734j:image

↑風があって、百均凧が楽しかった

手を変え品を変え

3時間近くがっつり外遊びで

大人は日頃の運動不足を解消

 

娘も思いっきり自転車に乗れて、大満足のよう

 

そして午前中にたっぷり日差しを浴びた分

午後からは、それぞれおうちでまったり

 

私は夕方まで至福のお昼寝タイム

 

不思議なもので、仕事をしていたころは、休日の午後にお昼寝なんて

時間がもったいなくて、なかなかできなかったんだよな~、、、

 

なんかもう、色々解き放たれた気分

 

 

夕飯前に、母の畑でスナップエンドウを収穫し

娘がお手伝いでスジとり

f:id:itashima:20220529090513j:image

 

「スジがすーーーってきれいにとれると、心がスッキリする!」

 

なんて可愛いことを言う娘

 

夕飯に獲れたて茹でたてのエンドウ豆に

マヨネーズをつけて、、、ビール!!

 

なんとういうことはない休日

お金はかかってないけど、幸せな1日でした~

 

子供と公園で遊ぶ日常も、期限はあと数年なんだと

思うと、すごく大切な時間に思えますな

 

梅雨入り前に、いっぱい外で遊んでおこう

 

ではでは

今日も晴天

 

心穏やかな一日をお過ごしください

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

PVアクセスランキング にほんブログ村