やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

専業主婦のポエムな朝活

おつかれさまです

 

お金を貯めて4月から専業主婦ライフのイタシマです



休日の朝も、やっぱり5時起床

 

仕事をしていたころは、大嫌いだった朝が

今は1日の中で一番好きな時間に変わりました

 

朝起きて、まずすることは、TVをつけること

 

NHKが画面に映ったとき

私が眠っている間に、なにか重大な災害や事件が起きていたら、、、

すぐに確認できるので

(今までで一番衝撃だった朝は、9.11同時多発テロ)

 

流れでdボタンを押し、1日の気温や天気をチェック

 

自分用にカフェオレを淹れて、今日の予定を考えます

 

最近to DOリストが溜まることはなくなりました

 

to DOが発生したら、すぐに実行できるから

 

昨日車検のお知らせハガキが届いたので

「車検の予約をする」が今のところの唯一のtoDO

 

今朝はとりあえずリビングを整えて、洗濯機を廻し

トイレ掃除、玄関掃除、、、、(運気UP)

 

 

庭の花や畑の野菜の世話を少し

f:id:itashima:20220528081058j:image

メダカの餌やり、ツバメの巣の新聞紙を交換

 

朝の清浄な空気と光が、なんとも言えず気持ちが良いです

 

耳にはワイヤレスイヤホンをし、好きなラジオやYoutubeを再生

(マネー系が多い)

 

昨日、近くのパン屋さんで買ってきたクロワッサンを食べつつ

今ブログを書いてます

f:id:itashima:20220528081118j:image

 

小麦粉の価格が高騰しているというのに

なんとも良心的な価格で美味しいパンを売ってくれる

すてきなパン屋さん

 

昨日もレジで、安さにびっくり

f:id:itashima:20220528083935j:image

値上げしてもよいのでは??と思うケド

 

こういうお店は、通うことで応援しよう

 

朝の時間が充実すると、1日を有意義に過ごせる気がします

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんとなく、ですます調で書いてみたら

なんかポエム感でたな~~

 

朝から柄にもなく

クロワッサンなんて食べてしまったからかしら

 

うふふ

 

ではでは

今日も心穏やかな1日をお過ごしください

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

PVアクセスランキング にほんブログ村