やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

【高配当株】幸福の靴が欲しい

おつかれさまです

 

お金を貯めて、4月から専業主婦のイタシマです

 

月末なので家計簿を締めないといけないのだけど

確実に赤字なのがわかっているので、すでにちょっと憂鬱

 

www.itashima.com

あと5万円稼げたらな~、、、

 

とか思っていた潜在意識のなせる業なのか

今月の株取引の損益が、ちょうど5万円くらいになりそう

 

かといって、株取引の収益を家計管理に含むわけにはいかないので

ただの慰めです、、、ハイ

 

損を出すよりは、よかろう

 

今後は日本株は高配当株投資にシフトしようと思っているので

まずは、きちんと書籍を読もうと思っているのだけど

 

私の図書館(所有物ではない)セルフで借りられないので

どうしても、職員さんの目が気になって

株や投資関連書籍のみのまとめ借りがしにくいのよね~、、、

 

(無料をいいことに)頻繁に、且つ大量に借りるし

娘が職員さんに愛想を振りまくもんだから

 

変にカウンターのベテラン職員さんと顔見知りになってしまい

際どい本は借りづらい(どんな本やねん)

 

どんな本を読むかって、かなりの個人情報というか

住所や電話番号以前の、脳内や生活を晒すような感覚があるので

 

エロ本を買うおじさんのごとく

(最近は皆ネットで済ますのだろうケド)

料理本や小説にはさんでカウンターに出すしかない

 

1冊ずつ確実に読み込んで、知識という血肉に変えていこうと思う

 

 

どうでもいい話なのだけど

高配当株投資と聞くと、

私の中で思い浮かぶ、ドラクエのアイテムがある

 

その名も「幸福の靴」

ゲーム内でこのアイテムを身に着けると

「1歩歩くたびに、経験値が1上がる」というアイテム

 

すなわち

戦い(=労働)をして、HPやMPを消費することなく、経験値(=お金)をゲットできるアイテム

 

ゲームの進行上、戦わない選択肢はないのだけど、私この地味な効果のアイテムが好きだったのよね~

 

高配当株投資が、私にとって

現実世界での幸福の靴になってくれることを願って

 

ではでは

本日も心穏やかな1日をお過ごしください

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

PVアクセスランキング にほんブログ村