やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

専業主婦ってドラマとか観るもんでしょ?そうでしょ?

おつかれさまです

 

休日もきっちり5時に目が覚めるようになった専業主婦

家族はきっと8時くらいまでは起きてこないはずなので、

朝ごはん用にスープとサラダを作ったら、一人コーヒー片手にゆっくり~

f:id:itashima:20220507075206j:image

 

今日は「持続可能な恋ですか」という上野樹里ちゃん主演のドラマを観てた

専業主婦になるまでドラマなんて、しばらく観てなかったので、なんか新鮮

 

日本のドラマの、のめり込めない感じ、、、かなりライトな気持ちで観られます(失礼)

 

若い俳優さんは大体名前がわからないのだけど、このドラマには、松重豊さんが父親役で出演しておられ、やはり期待通りのよい感じに力の抜けた父親役を演じておられます

 

松重豊さん、、、孤独のグルメ、おげんさんといっしょ 好きでよく観てる

 

話が脱線、ドラマの見どころは、上野樹里さんと松重豊さんの住まう家のインテリアです。(失礼)モノが多いのに、おしゃれに見える、ステキなインテリア。

カラーコーディネイトが計算されまくったいい塩梅で、色が溢れているのに、北欧調で統一感がありオシャレ、、、プロの仕事!!!って感じ

 

素人の家じゃこうはいかないな~、、、

我が家は、モノ少な目で白、黒、グレーにダークな木目となかなか男前なインテリアなのだけど、こういう、インテリアも素敵だな~と毎回、自宅リビングシーンでは、インテリアばかり見てしまう

 

お話のほうは、父&娘のW婚活ストーリーで、松重豊さんの相手役に井川遥さん

上野樹里さんの相手役に田中圭さん、横やりをいれるイケメン幼馴染役に磯村勇人さん

といった感じです。ハイ。

 

ドラマのお話は、いい具合にゆるいので、

「井川遥さんは、声まで美人だわ~」とか

「上野樹里ちゃんのお肌は白くてキレイだわ~」とか

どうでもいいことを思いながら、観る方もゆるく観られますよ

 

 

「持続可能な恋ですか?」公式サイトによると、略して「じぞ恋」

つっこみtweetを煽っているのかな??

 

お暇でしたら、ご視聴ください。インテリアが、、、(失礼)

 

ではでは、GWも残り2日

我が家は本日BBQ再び、、、という予定

我が家開催ではないので、気楽でいいわ

青空の下、肉焼いてビール飲んできます!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村