やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

地味過ぎるGW 我が家の出費

おつかれさまです

 

本日も無事に旦那様と娘を見送り

充実のおひとりさまタイムを迎えております

 

最近の自分の幸福度MAX時間は、この時間だと思う

 

さて、GWの行楽地混雑や爆買いNEWSを尻目に、我が家の地味な出費

 

1日目 午前中に私の希望でマクドナルド

 

ネット広告がさ、やたらマックを推してくるもんで、連休中になるべく混雑を避けて食べたいと思い、連休初日の午前中(大体どこもすいてる)狙いでマックへ

 

案の定、ドライブスルーは混んでいるのに、店内ガラガラ

f:id:itashima:20220506100606j:image

食べたかった辻利抹茶シェイクと信玄餅パイ、サルサソースのチキンナゲットなどを楽天ポイント払い

 

2日目 自宅で星のカービー三昧

www.itashima.com

3日目 衣替え&掃除

    娘の衣替えででた夏の衣類を2ndストリートで販売 +910円

 

4日目 娘小学校 午後から家族でお金が飛んでいく魔窟ショッピングモールへ

    ミスドでおやつ(楽天ポイント)

    JINSで旦那様眼鏡を新調 11000円

ブルーライトカットだと+5500円なんだけど~とおっしゃるので、この価格に

目と歯は大事なのでね、、、ケチらないところ

    野菜の苗を購入 1200円

 

5日目 ぬいぐるみお泊り会(無料) 母の日にヨックモック 1080円

6日目 おともだちとBBQ 食材6300円 

7日目 義実家へ ニトリで買い物 450円 旦那様飲み会(おこづかい)

⇓BBQ肉焼き係の旦那様がコレ!!って

f:id:itashima:20220506100709j:imagef:id:itashima:20220506100711j:image

↑次回使ってみます!

 

連休をとおして

隙間時間は家族や友達とゲームをしたり、SPY×FAMIRYを観たりしてて

おかげさまで星のカービーは全クリしたので、連休明けに売却できそう

 

マクドナルドとショッピングモールの2大混雑スポットを混雑を避けて利用できたのはよかったかな~

 

混雑を避けたい場合は、連休初日の午前中のお出かけはおススメ

 

本当は3日目の雨の日に旦那様が眼鏡を買いたいから買い物に行こうと言ってきたのだけど、今日は絶対に混雑しているから、明日の午後にしようと説得したのよ

 

天気の悪い休日のショッピングモールは、間違いなく混んでるからね

 

5月2日なら、学生は大体登校だし、晴天だったので、それほど混んでないだろうと思って、、、正解でした

 

兎に角、人が多いのが苦手なもので、混雑のニュースを観ながら、皆どうかしてるぜ~と思って過ごしていたんだけど、、、残すは明日からの2連休のみ

 

お天気が良かったら、釣り&ハイキングにでも行こうかな~って思ってます

 

ではでは

本日お仕事の人も、お休みの人も、心穏やかな1日でありますように

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村