やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

義両親に無職をカミングアウトするターン

おつかれさまです

 

GW後半 本日は旦那様実家でまったりday

 

娘はこどもの日もあって、大いに甘やかされとります 

 

お菓子、ジュース、アイスに、ススス、、、スイカだとぉ〜 ばあちゃん孫に甘すぎだろ

 

旦那様は昨日の自宅BBQの疲れ&飲み過ぎを癒すべく、お昼寝中

 

私は適当にゴロゴロしてるんだけど、

実はついさっき、やっと旦那様家族に仕事を辞めた旨、当分専業主婦となるとことを打ち明けたトコロ

 

1ヶ月間程、言えずにいたのだけど、これ以上黙っておくのも、隠してるようで気まずいな〜と思って、、、カミングアウト

 

嫁が専業主婦になる宣言って、向こうのご両親からしたら、ウチの息子だけに働かせて、自分は楽しようっての??って感じじゃない?

 

まぁ、概ねその通りだから、何も言えないケド、お義父さん達の反応は特に『へぇ〜』って感じで賛否もなくだったわ

 

でもこのご時世、嫁にも働いて貰いたいわな

 

誰も思ったとしても口には出さないし、私が勝手にそう思ってるだけだけど、、、そして、一方で、義両親と言えど、我が家のことには口出しご無用と思っていたりもする

 

すみま千円、五千円

 

まぁ、嫁歴13年、それなりの信頼は築いているつもりなので、今更あーだこーだ言われないことはわかっていて、ただ自分が仕事も家事も子育てもやっている( デキる )嫁の立場の方がやりやすかっただけなんだと思う

 

用は私の気持ちの問題

 

家族3人 特に旦那様が幸せそうなら義両親は文句はないだろうと思うので、今までどおり幸せそうにしててくれ、、、と願う

 

でも、これ以上は太ってくれるなよ、、、とも思う

 

さて、自分の中にあったちょっとした課題をクリアして、今日も今日とてビールが美味い

 

明日は旦那様御出勤、娘は登校

 

私は、とりあえず午前中は相場に張り付く予定

 

明日は流石に日経上げると思うけど、9日にロシアからおかしなニュースがないとも限らないので、難しいな〜

 

ではでは

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ