やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

夕飯がカレーの日は、大体こんな日

おつかれさまです!

 

ブログをだいぶサボってしまった

ホルモン周期のせいですわ

プロゲステロンのせい

 

もう日々、だるくて眠くて、、、

数日間、最低限の活動のみを行っていました

仕事と家事と子育て

最低限が意外と多いわ~

 

だいぶ持ち直してきたので

先週末からの記録を少し

 

 

先週末、旦那様は土曜出勤などありつつ

娘と図書館

河原へお散歩&水遊び

日曜ドライブ

と、割とアクティブに過ごし

f:id:itashima:20210614175207j:image

 なけなしの楽天ポイントで

週末の食料品買い出しと

ランチ ココイチを支払えたので

現金の支払いはほぼなし

f:id:itashima:20210614175243j:image

↑期間限定チキンとトマトのホットスパイスカレー

 親子3人ランチ  2679円

 

いつもは、クリームコロッケトッピング

ご飯少な目、3辛がMY定番なんだけど

珍しく冒険したところ

スパイスカレーの割にくせがなく美味しかった

おススメです

 

それにしても 

ココイチ久しぶりに行くと値上げを感じるね

大学時代をデフレの中で過ごしたせいか

チェーン店の自分の中の値段設定がかなり安くて

メニューを見て、高く感じることがよくある

 

私、大学生のとき

マックのハンバーガー65円だったもんな

大量購入して、冷凍して、

朝食にチンして食べてたな~

 

 話が脱線

 

楽天スーパーセールのお買い物の品が

ぞくぞくと届いております

 

今回、15店舗  合計51,545円

獲得予定ポイント  11,020P

 

なんとかポイント倍率20倍は超えてて

まだまだ楽天経済圏でいいか~と思った

 

ただ、今回お買い物で一つ失敗が、、、

洗面所の収納でこちらの歯ブラシホルダーを購入してさ

もうばっちりだったもんだから

before

f:id:itashima:20210614194819j:image

after

f:id:itashima:20210614194855j:image

 コップも浮かせようと思って

同じtowerシリーズを購入したんだけど

吊戸棚の奥行が足りず、設置不可

まるまる無駄になってしまった、、、

やってもーた、、、

 

 即行フリマ出品

 

くやしいですっ!!

どうでもいいけどザブングル解散したね、、、

 

それにしてもホルモンの仕業か

頭の中の収拾がつかない状態なので

もう、思いつくまま文章書いてるけど

大丈夫なんかな?

 

日記ブログなので、まあいっか、、、

 

献立を考える気力がないので

週末にココイチ食べたくせに

今日の夕飯もカレーライス

 

子供用⇓

大人用⇓

 

 

ではでは

今週もうちょっと頑張ろう

 

よければクリックをお願いします

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村