やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

父の日の話だったのに、最終的に内海光司

おつかれさまです!

 

しつこいようですが、

楽天スーパーセールは残り2日

 

明日10日にあと3店舗ほど追加購入予定です

この時期だけ、イーグルスの試合結果を気にして

スポーツニュースを観ている私

本日、ドラゴンズ戦 がんばれ~

ポイント倍率UPの為に

 

で、義理父の父の日プレゼント

考えた結果

高カカオチョコレートを贈ることに決めた

明治のチョコレート効果

よく買って食べているみたいだから

ちょっとお高いチョコレート屋さんのを

買って贈ることにした

 

お義父さん

お酒飲まないし

趣味のカメラも最近は自粛気味

着るものに興味なさそうだし

歯の調子が悪いらしく、食べ物も選ぶのが難しい

 

そういえば義理母への母の日プレゼントも

似た理由で、チョコレートの箱を贈ったのだった

 

芸がない嫁、、、

 

うちの義理両親 欲のない人達だからなぁ

なにを贈っても喜んでくれるけど

 

ちゃんと喜んで欲しくて、毎回悩むのよね

 

息子=旦那様にまかせると、絶対にサボるから

嫁の仕事の一環だと思ってやっている

 

もちろん、こういうことをきちんとやりたいと思っているのは

私のエゴだとは思うケド、大事でしょ??

 

お中元と一緒よ

 

世間に踊らされてるんじゃないよ

踊ったふりして、利用してやってるんだよ

 

バレンタインは華麗にスルーしてるけどね

 

 

それにしても

酒を飲むうちの父

簡単よの~

 

持病のせいで、嚙む力に衰えがみえるものの

内臓疾患はないので

噛めれば何でも食べられるし

酒も飲む

 

今回も、酒とつまみセット

 

選んだつまみはコレ⇓

これなら噛めるやろ

 

酒は、旦那様が酒屋で選ぶ予定

旨い日本酒持って行って、一緒に飲み干してくる予定

しかし

母の日も父の日も

残りカウントダウン始まってると思うと

真剣に喜ばせたくなるよね〜

 

もちろん普段の言葉や態度が大事なんだけどさ

 

素直になれないお年頃(中年)だからさ

 

こういう機会は大事にしないとね

f:id:itashima:20210609204407j:imagef:id:itashima:20210609205127j:image 

 ↑我が家のツバメも子育てがんばってるぞ

 

世の中のパパたち~

 

6月祝日ないけど、頑張ろ~

 

ではでは

「有吉の壁」

久しぶりに元光GENJI内海光司を見て

ちょっと昂っているアラフォーでした

 

あの番組はちびっ子の親世代をメインターゲットにしてるよな

よければクリックお願いします

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村