やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

夫婦間で非を認めるのは難しいことです

おつかれさまです!

 

暑いけど、まだ耐えられる暑さだね

去年とか40℃近い気温を体感しているせいか

27℃くらいじゃ、過ごしやすいなぁって

感じちゃうわ

 

身体がちゃんと環境に適応していっている

すばらしいことですな

 

日本は、年々亜熱帯化しており

アフリカ原産の植物やら鳥やら魚やらが

生態系を荒らしておるようで

 

私が老後を過ごす頃には

南国少年パプワくんの世界になっているかもしれんな~

とか思う 今日この頃

 ↑デジタルリマスター

そういえば柴田亜美さんは、画家になられたそうで

先日テレビで作品を拝見したけど

この人普通に絵の上手な人だったんだな~と

驚いた、、、

(ドラクエ4コマ劇場の読者だったので)

 

話が脱線

 

楽天スーパーセールは残り3日

すでに10店舗買い回りは終わっているのだけど

今回、私が満を持して購入したもののひとつが

このやかん

 

今まで使っていた我が家のやかん

f:id:itashima:20210607174404j:image

これな~

10年前に楽天カードを初めて作って

いただいた5000ポイントでゲットした

思い出のやかん

 

購入履歴を確認したところ

お店も健在⇓

ドリップケトルだけあって

注ぎ口が細くて

シュッとした外観なのだけど

 

注ぐときには勢いあまってこぼしてしまうし

注ぐのに時間がかかる

とっても手のかかる子

 

そもそも我が家は

コーヒードリップしないし

 

朝のコーヒーなんて

最近はマグカップをレンジでチンして

インスタントを入れてるくらいで

 

以前は置いてあったコーヒーメーカーも

今はキリンホームタップに置き替わっている

 

酒には、こだわっても

コーヒーには、こだわりのない家

 

やかんは、ほぼ麦茶専用

しかも、麦茶づくりが

なぜか旦那様の仕事となっており

 

10年前からたびたび

「使いにくい」「買い替えたい」

と言われ続けてきた

可哀想な子

 

10年経過し

正直、まだまだ使える状態ではあるのだけど

 

いいかげん旦那様の小言も聞き飽きたので

デザインを重視しすぎた自分の非を認めて

買い替えることとした

 

非を認めるのに10年かかったわ~

 

もちろん、買い替えの相談なんてしない

私が私の買いたいタイミングで

私の選んだものを買う

 

新しいやかんまだ届いてないけど

使いやすいといいな

 

それにしても10年長かったな~

 

使わないものを手元に置いておくのが嫌なので

古いやかんは燃えないゴミに出すつもりだけど

 

誰か持って行って使ってくれないかな~

とか思う

 

理不尽で自己中な女です

我が家の夫婦関係は

旦那様の懐の深さで成り立っています(自慢)

 

ではでは

残りの買い物は、5の倍数日木曜日にしましょう

まだ義父への父の日プレゼント選んでな~い

どうしよ~

お酒を飲まないお父さん難しいよ~

ではでは

 

よければクリックをお願いします

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村