やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

コロナワクチン2回目はある種の踏み絵

おつかれさまです!

 

今週暑そうだ~

体調管理しっかりしましょ~

f:id:itashima:20210607104456j:image

↑土曜日のランチは名物そうめん

 

とか言うのも、週末は

体調不良でほぼ寝て過ごしたので、、、

私、実は医療従事者の端くれなもので

土曜日にコロナワクチン2回目接種したのよ

 

1回目の接種の時には、

2日間程度の注射部位の痛みだけだったのだけど

噂に聞いていた、2回目接種の副反応ってやつ

 

しかも、その噂がさ

 

「若い人ほど、反応が出るらしいよ」

「BBAは次の日も働けるけど、若者は発熱とかで休むらしいよ」

 

ってもので、、、聞いたことある?

 

なんかの踏み絵ですか?ってくらい

質の悪い噂だよね、、、まあ、実際そうらしいので

 

BBA上等!って挑んだんだけど

 

身体は正直よね ふふん

アラフォーと言いつつ

まだまだ30代のバディなわけよね(悦)

 

接種翌日、発熱(MAX37.9)、倦怠感に襲われて

1日寝て過ごすはめになったわ

 

ただ、旦那様とかより一足先に注射するからさ

周囲の同世代たちに、副反応について聞かれることがわかっていたので

 

見事、BBA認定を回避したぞ!!って

 

胸張って、「接種どうだった?」の質問に答えられるわ

 

どう考えても、無症状に過ごせるほうがいいのだけど

 

なんだろうね、、

普段自らをBBAあつかいして貶めていても

客観的に身体がBBAなのは受け入れがたいというか

 

見た目はさほど気にしないほうだし

むしろアンチ美魔女教なんだけど

 

血管年齢とか、内臓年齢とか、

身体の内側は若くありたいのよ

思考がBBAでしょ

 

美と健康は隣りあわせなのよ

って美魔女に反論されそうだな

 

とりあえず、20~40代の方は、

接種翌日は休める体制を整えてから

接種したほうがいいかもね

 子育て中や働き盛りの人が1日寝ていられるって

なかなか難しいけど、、、

 

昨日は、旦那様が1日家事と子供の相手をしてくれたので

寝て過ごせたから、さほどつらくはなかった

 

平日で、家事や仕事や子育てを普通にするのは

かなりハードだったと思う、、、

ありがたや~

 

でもね、ここだけの話

接種部位を下にすると痛いので

片側しか寝返りのうてない状態で

1日中寝て過ごしたら

熱は下がったけど、朝から腰痛ですわ

 

やっぱりBBAなワタクシ

週の初めから、なんかヨレヨレ

 

気合いだ気合いだ気合いだーーーー!

(アニマル浜口さんはお元気かしら?)

 

↓楽天スーパーセール 私は土曜日に10店舗お買い物したよ!

よければクリックお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村