やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

コロナが迫るので保育園お休みDAY

おつかれさまです!

 

突然だけど

今ちょっとコロナ関連でドキドキしてる、、、

 

実は今週

月曜日に娘が風邪をひいてしまい

鼻水・せき・微熱症状があったため

1日お休み

 

火曜日、元気になって無事に登園したものの

水曜日の早朝に保育園から一斉メールで

園児に濃厚接触者がでて検査中ですのお知らせがあり

 

娘の月曜日の体調不良が気になり

念のためお休みさせている、、、といった状況

 

ついでに旦那様の職場でも感染者がでており

(こちらは濃厚接触者には該当せず)

 

娘の保育園は園児70人程度の小規模なんだけど

縦割り保育だし、そんなに広くないのよ

基本的に子供たちはマスクは着用してないし

コロナがでたら、もう仕方なし、、、な感じ

 

もちろん先生たちは

できる限りの感染対策をしてくれているけど

子供同士での感染はやむなしの状況だと思うし

先生は自分の身を守ってほしいと思う

 

ワクチン接種の順番

医療従事者の次は

保育士さんや介護士さんだったんじゃないかね~

 

救急救命士さんがまだ打てていないって

ニュースもあってかなり驚いたけど

 

コロナ関連のニュースは

何を聞いても、納得できるようなものはなし

苛立ったり、不安になってストレスを感じるのも嫌なので

最近はほぼ右から左に聞き流している状況

 

自分と家族の体調を整えて

粛々と生活していくしかないなぁ、、、と

 

 

そんな中で、身近にせまるコロナウィルス

 

水曜日には

濃厚接触者の子はPCR検査を受けていると思われるけど

木曜日の午後になっても

園からはなんのお知らせもない

 

もしも、陽性になったら

その時点で娘が濃厚接触者となる可能性もあるため

気が気じゃないのが本音

 

月曜日の風邪症状は

前日にパンツ一丁で遊んでいたせいだよね!?

と思いたい

 

 

正直なところ

娘の体調の心配よりは

濃厚接触者になった時点で

出勤停止となり

生活に支障がでることのほうが深刻、、、

 

はああああああ 面倒くさいなぁ~

 

これで今週自宅軟禁は3日目なので

昼は息抜きにマックでドライブスルー

楽天ポイント消費してきた

f:id:itashima:20210527151224j:image

 ↑ハッピーセット

トムとジェリーきゃわいい

 

 

明日は明日の風が吹く~

 

ではでは

 

よければクリックお願いします

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村