やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

また金のかからぬ休日を過ごしてしまった

日曜日だけど

おつかれさまです!

f:id:itashima:20210523170915j:image

いいお天気なので気分上々

衣類、カバー、フィルター・・・

あらゆるものを洗って、干しまくっている

 

主婦的家事最高日和(中国語っぽい)

 

旦那様休日出勤だし

コロナだし

 

ワンオペで娘と二人きりだと

どうしてもTVやYoutubeにお世話になりがちだけど

 

今日は娘の仲良し幼馴染ちゃんが

遊びに来てくれたので

二人で遊んでおり

 

私は二人を横目にやりたいことができる

至福の週末を過ごせている

 

兄弟・姉妹がいるとこんな感じなのかな?

一人っ子だと親は遊びの相手もしなきゃいけないから

そういう点は兄弟・姉妹がいてくれた方が

楽な点だろうな

 

でも喧嘩も多いだろうな~(想像)

 

5歳女児二人だと

目を離していても、壊されたり汚されたりすることもないし

仲良くいい子で遊んでいるので

非常に楽ちん

 

今日1日かかった費用は

手作りクッキーキットとバター代

300円くらい

f:id:itashima:20210523162324j:image
f:id:itashima:20210523162326j:image

 

おやつは、幼馴染家から差し入れもあり

ついでに畑のお野菜ももらって

 

また

お金のかからない休日を過ごしてしまった

 

これが男の子二人だと、全然違うのだろうな・・・

と、想像することしかできないのだけど

 

先日、男の子4人目を出産した友達がいるので

一体どのような日常を過ごしているのか

今度会えたら聞いてみたい

 

いつ会えるのかわからないけど、、、(悲)

 

コロナで会いたくない人に会わずにすんで

ラッキーみたいなこともあるけど

 

会いたい人にもなかなか会いづらいし

1か月後の予定も立てられないし

 少なからずストレスを抱えている

つもりでいた

 

だけど、

今日1日子供たちを見ていて

 

半径10Mの中でも、どんどん楽しいことを見つけて

遊びを拡げて、「次〇〇しよ~」って

とっても楽しそうで

 

私も楽しい事を

身近でどんどん発掘したいなと思った

 

そんで

今日発掘した楽しい事!

f:id:itashima:20210523162406j:image

100均のウェットティッシュとスーパー袋を持って

家じゅうを拭き掃除して周ること(地味)

 

こういうところとか

f:id:itashima:20210523162448j:image

 

こういうところを

f:id:itashima:20210523162615j:image

 ササっと拭いて、真っ黒にしてポイって

NOエコだけど、お手軽に

家の中がキレイになっておススメ

 

 

ではでは

今夜はぴっかりんこの風呂に入って

太陽をいっぱい浴びたふかふかのお布団で寝ます

幸せ~

 

よければクリックをお願いします

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村