やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

ド田舎に遅れてやってきたコロナストレスの話

週末だけど

お疲れ様です!

 

先日、娘の保育園に

濃厚接触者で検査中の園児がいるので

ドキドキしている、、、と書いたのだけど

 

木曜日の夜に保育園から一斉メールが届き

無事に「陰性」でした

 

ホッとした~

 

結果によっては、

次の1週間がガラリと変わる案件なので

結果を待つ期間、丸2日くらい(長すぎだろ)

柄にもなくストレス感じてたわ、、、


 

 

いや~安堵した

 

先日、コロナにかかった30代の女性が

他の人への感染を悔やんで

自殺されたニュースがあったけど

 

大げさじゃなく、そういう考えにいきつく可能性も

今のコロナ情勢だとあり得ることだと感じた

 

自分が感染した場合に

どれだけの人数が濃厚接触者に当たるのか、、、

やっぱり気を付けておくに越したことはない

 

感染した人を責めたりするのは完全に間違いなのだけど

「外で飲酒してました」「旅行してました」なんて

わかったら、急に攻撃対象にされてしまうし

 

そうならなくても

想像力のない人の中には

そういう行動をとっていたんじゃないか?って

未だに勘ぐる人がいると思う

 

先日、保育園の先生に濃厚接触者がでた時が

あったのだけど(その時も結果陰性)

玄関で娘を待っている数分間に

大して親しくもないママから

「どの先生か知ってますか?」って聞かれたことがあった

 

それ知ってどうすんの?って

思ったけど、

「全然わからないです~陰性だといいですね~」

って会話終了

 

なんだかモヤっとした覚えがある

 

今回、濃厚接触者で検査をうけた園児は

おそらく10日間くらいはお休みがつづくと思うけど

それを特定して噂話をするような

おかしな人が同じ保育園にいないことを願う

 

子供たちは先生から

「おうちの人から誰が休んでいるかみたいなことを

 聞かれても、それはお話しないように」

と言われているらしい

 

すばらしい保育園だと思う

 

ド田舎在住なので

コロナはず~っと距離のある存在だったけど

最近になって急に身近になったので

 

コロナ疲れ コロナストレスは

これからなのかもしれない

 

今週は、仕事もろくにしていないのに

どんより疲れた一週間だった

 

ブログに書いて、

モヤっとした気持ちが少し楽になった気がする

 

元気だしてこ~ 

 

f:id:itashima:20210529121130j:image

↑コレ

自粛休み中の娘の一人遊び

一瞬ぎょっとして、

とりあえず旦那様に写真を送る

 

娘に

「なんで服着てないの?」って聞いたら

「パジャマ持ってないし、暑いからだよ」だって

 

ホッとしていいのかな?

 

よければクリックお願いします

⇓ ⇓ ⇓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村