やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

お金が飛んで行った週明け

おつかれさまです

 

もうすぐ専業主婦歴1年のイタシマです

 

 

今日からマスクの着用が個人の自由となるとのことで

娘もノーマスクで登校

 

徐々に着用率は減っていくのだろうな~と思って

 

マスクの残数が50枚をきっているのだけど

楽天SSでのまとめ買いを今回は見送りました

 

ついでに言うと、これから夏にかけて

在庫処分価格のマスクが出てくるかな?と期待して

値崩れしたところをストック用に購入したいなぁとか目論んでます

 

 

さて、今日はSVB破綻のニュースで銀行株&日経平均がどうなるのか?

 

ちょっと緊張感のある相場の始まりでしたが、思ったより市場は冷静なようで

 

自分の証券口座では30万円くらい評価益が下がりましたが⇓⇓

 

パニック売りみたいな状況は発生せず、ホッと一安心でした

 

今回は、SVB破綻のニュースについてTwitterなどでの情報収集した結果

「大きく下がったら3月権利銘柄を買う」の一択だったので

思ったより下がらずで、少し残念なくらい、、、

 

今は3月の権利落ちに向けて、少し証券口座の現金を厚くしておいたほうがいいかなぁ

と考えてます

 

本当、株式投資は専業主婦生活のスパイスとなっており

あれこれ考えるのは楽しいのだけど

 

ハラハラはしたくないので、リスクをとりすぎないように

分散と余力を意識して続けていきたいです

 

 

↑昨年読んだ高配当株投資の教科書

 

お陰様で、暴落時の心構えが少しできた気がしています

 

ではでは

本日も心穏やかな1日をお過ごしください

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村