やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

七五三の後悔

おつかれさまです

 

お金を貯めて4月から専業主婦のイタシマです

 

週の始まり 月曜日

秋晴れの我が家にて、ラジオ日経を聴きつつです

 

連休中から週明けの日経平均ドカン下げはわかっていたので

9時前からPC前で待機してたけど

権利落ち前に買うか、後に買うか、迷ってしまい

 

利回りが4%を超えたINPEXだけ、100株買い増しました

明日以降どうなっていくのか、、、

悲観と楽観は交互にくるというので、楽観を待ちたいと思います

 

 

さて、連休中に娘の七五三の衣装選びをしてきたのだけど、、、

9月末だと、やっぱり遅すぎたのかな~

 

 

貸衣装屋さんなのに選べる衣装の数が思っていたよりもかなり少なくて

 

水色か薄紫色~という娘の希望だったのだけど

どっちの色も、ありませんでした、、、(悲)

 

「この中から選んで下さい」って言われた、ラックには20着くらい?で

 

自分の希望の色が一着もなかったので、一瞬きょとんとした娘に

内心、ヒヤリとした私

 

ただ、初めての貸衣装屋さんで

いろいろと合わせているうちに、楽しい気持ちにはなったようで

 

最終的には上機嫌で、気に入った着物を選べたからよかったのだけど、、、

 

 

娘が着物や小物を選んでいる間の私の心中

 

なんでもっと早く予約しなかったのだろう、、、

もっと色々リサーチしとくべきだった、、、

ごめんよ~、、、

 

という娘への申し訳ない気持ちでいっぱい

 

 

迷った末に、面倒くさい気持ちが勝って

神社のこみこみセットプランを選んだのよ

 

それも先週やっと、、、

48,000円(衣装、ヘアメイク、写真1枚、ご祈祷込み)

 

安くない金額を払うのだから、もっと早く動くべきだったよね~

 

 

なんとなく自分の中で、七五三を大した行事と捉えていないところがあって

 

かといって、スルーするのも娘に悪い気がして

 

といった、中途半端なところがあったせいで

イマイチやる気が出ていなかったんだよな~

 

選んだピンク色の着物姿もめちゃくちゃ可愛いし

娘も旦那も満足しているのだけどね

 

申し込んだ本人である私だけが、もっとやれただろうっていう

後悔を引きずっている次第

 

 

撮影日は、11月3日祝日をとれたので

こんなしょうもない気持ちはさっさと水に流して

当日はしっかりとお祝いしてあげないとな

 

わかっていたことなのだけど子育て行事は、どれも一度きり

 

今は取るに足らないことに思えても

そうじゃないんだよな~

 

「めんどくさい」「なんでもいい」になりがちな自分に

活を入れた出来事でした、、、

 

ではでは

本日も心穏やかな1日をお過ごしください

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村