やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

久しぶりにニンテンドーに課金

おつかれさまです

 

お金を貯めて4月から専業主婦のイタシマです

 

予告どおり、スプラ祭りの週末

 

コントローラーを家族3人で順番にまわして

遊び倒しました!

 

ただ、娘の宿題に、「週末の出来事を日記に書く」というのがあって

 

「家でずっとスプラトゥーンをやっていました。楽しかったです。」

 

だと、ちょっとアレやな、、、と思って

 

アリバイ作り(なんの?)で、お月見団子をこしらえたりして、、、

f:id:itashima:20220912143826j:image

みたらしのタレが、濃いいやつ

 

白玉粉さえあれば、あとは家にあるもので

小さい子でも簡単に作れるので

クッキーづくりより断然楽ちんでイイ!!

 

お菓子作りだと、きちんと計量がマストだけど

耳たぶくらいの硬さにするだけなので

適当でも大丈夫

 

お湯を沸かす以外は、ほぼ娘一人の作業でできました

 

みたらしタレづくりは、煮詰めていく過程で

タレにとろみがでて、艶っと透明になるところが

理科の実験みたいで、楽しかったみたい

 

たまたまネットでみつけた

お水の代わりに、絹ごし豆腐を混ぜるレシピで

 

普通にお水で作った時よりモチモチ感が長続きして

時間がたっても表面がぷるぷるのままで

美味しかったです

 

 

幸い、土曜日の夜は天気も良くて

 

キレイなお月様が見えました

 

日中天気がいいにも関わらず、家に籠っていたので

 

夜に家族で近所を散歩して、ちょっといい感じの時間をすごせて

よかったです

 

ゲームで火照った体に、夜風が気持ちがイイ、、、

 

 

そういえばこのブログ、主に家計管理についてのブログなので

お金のことにも触れておくと

 

スプラトゥーンをやるにあたり

久しぶりにニンテンドーオンラインに加入

f:id:itashima:20220912143845j:image

久しぶりの加入なので、再び7日間の無料期間が適用されたのだけど

もちろん7日間で遊びつくせるわけはないので

 

1週間たったら、年間課金しようかと思ってます、、、

 

当然のことなにに、そのことを完全に忘れていて

おっつ~ってなったけど、この課金はもう仕方がないですな

 

久しぶりにネット接続したことで

あつ森で夢見(ゆめみ)に会えると、娘が大喜び

 

折角、課金したからには、使い倒そう

 

それにしても、ユーザーから継続的に小銭を集めるシステム、、、

ニンテンドー、、、流石ですな、、、

 

ではでは

本日も心穏やかな1日をお過ごしください

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村