やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

私がブログを半年続けられた理由

おつかれさまです!

 

私ごとだけども

やっとアドセンスの申請までできた~

ということをまずご報告

 

どうせ不合格なのはわかってるのだけど

右も左もわからない初心者が

不慣れなPC作業で四苦八苦し

やっとここまでたどり着いた

 

ストレスだった~

 

用語もなにもわからないので

初心者向けに丁寧に画像付き解説してくれている 

先人の方々のブログを行ったり来たりして

 

はてなProに切り替え

   ⇓

お名前.comで独自ドメイン取得

   ⇓

グーグルサーチコンソール登録

   ⇓

グーグルアナリティクス登録

   ⇓

サーチコンソールとアナリティクス連携

   ⇓

アドセンス申請

 

人によっちゃ30分で出来そうなんだけど

 

私、通算したら20時間くらいかけたと思う

 

もう色んなところでつまづきまくって・・・

1人きり、孤独な戦いだった(大げさ)

 

ということで、やってみようと思った

アドセンス申請まで出来たので

ここは自分を大いに労いたいところ

 

合格までは

更に厳しい道のりのなりそうだけど

まず、スタートラインに立ったことを褒めよう

 

2020年10月にブログを書こうと思って

なんにも考えずに書き始めて半年経過

 

ひとまずの目標だった

 

継続はできている

 

すごいぞ!自分!!

 

低い目標を設定して

その都度自分を褒めるスタイル

 

↑このくらいじゃないと続かないのよね

 

自分のぽんこつぶりは

自分が一番知っているので

高い目標は立てちゃだめなのよ

 

 

次の目標は、、、

来月末までブログを継続すること!

 

低い目標をちょこちょこ越えていこー

 アドセンス合格は、

私には高い目標に見える、、、

 

そうそう、たまたまYoutubeでみた

卓球石川佳純選手のこの動画↓

 

オリンピックという舞台で

金メダルという高い目標を掲げて頑張る

アスリート!!

 

ちょこっと胸にくるものがあって


www.youtube.com

 

オリンピック開催には批判の声が多いし

もっと早く中止の判断してればなぁ

とは思うけれど

 

開催されたらされたで

日本を覆う鬱々としたこの空気が

一変するかもしれないなぁって感じた

 

オリンピアンくらい

突き抜けて頑張っている相手だと

自分と比較する気も失せて

ただ素直に感動できるんだよな~

 

セブンルールくらいだと

ちょっと難癖付けたくなる、、、嫌な自分

 

話が脱線したけれど

低い目標設定も継続のためには

悪くないよって話でした

 

ではでは

よい週末をお過ごしください

f:id:itashima:20210521164031j:image

 ↑朝からドミノを並べる5歳児

「はよ着替えて、ご飯を食べろ」と

言いたいのをぐっとこらえる平日の朝

何事も、根気忍耐ですな 

 

 

よければクリックしてもらえると嬉しいです

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村