やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

GWの過ごし方を考える

本日30日金曜日

もちろん夫婦ともに労働

 

娘はしぶしぶ保育園へ

 

通園途中で

「スカートじゃないと行かない」

と言うので

 

一度自宅へ戻り

ズボン→スカートへ履き替え

無事に登園

 

5歳女児 ごねると面倒なので

できる要求はなるべく呑むようにしてる

 

それにしても、明日から5連休

 

心おどらせたいけど、なかなか難しいご時世

 

 

天気予報は、ちょっと微妙で

最近なぜか休日は雨

 

実は、国家機密的陰陽師集団がさ

国民がGWに出歩かないように

雨乞いの儀式でもやっているのかね

(アニメ脳の妄想)

 

昨日は終日 雨だったし

 

私、10年ぶりくらいに

1日パジャマで過ごしてしまった

 

ただ、パジャマだけど

洗濯、料理、掃除はしたから

 

ただ単に着替えなかっただけ

という、、、ただの不潔?

 

でも、休んだ気はしたな

 

娘が、そんな母親を

信じられないって目でみてきたから

 

社会性が育っているなぁ

 

母は安心したよ

 

そんで昨日1日で

観ようと思っていたエンタメは

ほぼ観終わってしまって

 

残り5日どうしようか・・・?

事前に考えていたプラン実行の準備はできているので

 

itashima.hatenablog.com

 やればいいのだけど

 

お天気次第

 

なんだよな~

 

雨バージョンのプランBも作成すべきだったよね

 

 

昨日娘は

ビーズでアクセサリー作って

Youtube観て

水彩絵の具でお絵かきして

Youtube観て

ひとりごっこ遊びして

Youtube観て、、、

って感じで過ごしており 

f:id:itashima:20210430134202j:image

 

 同じTV鑑賞でも

ストーリーのあるものを観たほうが

教育上いいんじゃないだろうか?

 

と、母は思っているので

 

娘と一緒に楽しめるアニメでも

これからリサーチしようかな

 

もし、まだ観ていないご家庭があったら

 

NHKでシーズン2放映中の

「魔入りました! 入間くん」

を強くおススメしたい

 

dTVでシーズン1から全話視聴できるので

1日はつぶせる

 

 私は、アニメで知って以来

珍しく課金して、漫画全話読んだくらい

面白かったし

 

幼児と大人が

一緒に楽しめる稀有な作品だと思う

 

こういうアニメを誰か他にも教えて欲しい(至急)

 

 

ではでは、楽しい休日を過ごしましょう

 

 

ぽちっとしていただけると、嬉しいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村