やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

朝からEテレにもんくたれぞう

関係ない人には全く関係のない話

 

朝から、Eテレの時間割が変更となっており

面食らったのは私だけじゃないハズ

f:id:itashima:20210329113142j:image

未就学児のお子がいる家は

みんなそうじゃないのかな?

 

テレビにEテレ映して、

時計代わりにしていたのに

 

時間通りだったの0655だけだった

 

たなくじを忘れずひけてよかった

 

はながっぱが終わるまでに着替えて

おかあさんといっしょまではご飯終わって

ワンワンでてきたら、家を出る

 

時計を見なくても音で時間がわかるし

子供も時間がわかってよかったのに

 

あ~リズムがくるう

 

今日から新しいタイムテーブルで

生活するのね

 

卒園、入学は来年だけど

なんか強制的に変化を求められる季節だわ

 

そういえば

全然関係のない今朝の娘の話

 

朝ごはん用にオレンジを切っていたら

f:id:itashima:20210329115607j:image

リビングでごろごろしていた娘が

 

「ママ、そのオレンジこの前のと違う?」

「私それ食べたくないかも」って

 

え??

なんだって??

 

5Mくらい離れた場所で、

切っているオレンジの香りをかいで

 

先週の 高糖度ネーブルオレンジ 1個95円

今週の   ネーブルオレンジ4個入り298円

 

味の違いがわかるというの??

 

食べてみたら、確かに全然違った

なんか苦みを含んだオレンジだった、、、

 

すごない?子供の嗅覚

私切っててもな~んも思わんかったわ

 

びっくりした~

 

さあ大嫌いな月曜日 がんばろー

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村