やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

3月権利落ち日、明日は金運MAXデイだって

北陸にもやっと春が来て

光熱費をかけずに洗濯ものを乾かせる

と喜んでいたけど

 

黄砂がね

 

気になるので、やっぱり部屋干し

 

冬場ははガス浴室乾燥とか使っていたけど

今日は窓開けて、扇風機タイマー運転で干してみた

 

地味な節約だけど

毎日だと結構なものになるよな

先月はガス代2万円超だったし

 

そんな地味な話はおいといて

今日、3月配当の権利落ち日、

下がってるだろうな~って

保有銘柄をながめてたら

 

あれ???

 

オリックスがない??

 

 なんと

気が付かぬうちに

指値で売却済みだった 

 

しかも1週間前に、すでに売れており

利益35000円あったけど

今日は配当分も株価下がっておらず

カタログで洗剤もらおうと思っていたのに、、、

と、ちょっとショック

 

そういえば、3月入ってから

ちょっと怖くなって、

指値と逆指値を入れまくったんだった

 

そして忘れ去っていた

 

こういうことは、よくある

そして売れた後に、株価が更に上がることもよくある

 

気にしないことにしよう

f:id:itashima:20210330151114j:image

↑道端で娘が拾った桜

 

明日は、なにやら金運的に非常に良い日らしい

一粒万倍日、天赦日、寅の日が重なるんだって

 

なんのこっちゃ

 

特になにかを買ったり売ったりする予定はないし

でも、そんな日を無駄にするのも嫌なので

 

とりあえず、水回りと玄関掃除して

時間があったら花見がてら

近くの神社詣でとこうと思う

 

最近、お金の神様には見放されがちなので

 

 

↓ぽちっと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村