やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

大っ嫌いな残業DAY 夕飯は麺1択で

皆さんおつかれさまです

 

働いていようが、なにしていようが、生きているだけで

おつかれさまです

 

本日、月1-2回ある残業DAYです(DEATH)

 

とは言え、17時まで、普段より2時間長く拘束されるだけ

 

正直大したことはないけど、心が嫌だ嫌だと連呼している

 

娘は延長保育だと伝えると

「やった~~ いっぱい遊べる~」って

無邪気に喜んでいたよ

 

タイムテーブル的には保育園から帰ったらすぐに夕飯の準備開始

 

いつもなら長めのティーブレイクして、

アニメ観ながら洗濯物片づけたりする

心のオアシスタイムがあるのに~~~

 

仕事がなければ、ハイキュー!観る予定だったのに!!

 

時間に余裕がなくなると、途端に心の余裕も失うという

生まれ持った、キャパシティの小ささ

 

というわけで、足し算と引き算で

 

仕事した分、家事を減らそう

 

本日の夕飯はカレーうどんに決定!!

 

うどんじゃなくて、カレーうどんなところが

かろうじてテンションを維持してるでしょ?

 

元気があればサラダも作るわ

 

子育て始めてから、一応食事のバランスってやつも考えてやってるんだけど、

イレギュラーな日はカロリー摂れればいいや

って思ってる

 

どんな日も余力を残したいのよ

 

そういえば本日は、株の売買も少し

 

日特建設(1929)を売って

楽天(4755)とKDDI(9433)を購入

 

昨日のダウ平均が600ドル近く下げてたから、全面安かと思ったけれど

日本ではコロナの拡大が緩やかに推移しているので

ほとんど下がらなかったみたい(よかった)

 

 

でも、コロナ感染が日本でも再拡大し始めたら、

色々かなりやばそうDEATH!!(←気に入ってる)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村