やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

あちこちオードリーのインターネットライブに満たされた話

昨日は大好きな「あちこちオードリー」の1周年記念インターネットライブを

(視聴料2000円)

 

20-22時の娘就寝タイムにスマホで視聴

 

ワイヤレスイヤホンをつけて

スマホ片手に

 

事前に娘に

「ママは今から大好きなテレビをスマホで観るから、お願いだから邪魔しないでね」

と釘をさし

 

歯磨きも、寝かしつけもイヤホンとスマホを手放さずにやりきった

 

ダメママですんません

 

というのも

オードリー若林ファンで、

リアルタイムではないけど、

毎週土曜日のオールナイトニッポンも聴いてるし

 

ネガティブ代表しているようで、

心の内の熱いものや苦悩する内面を

正直に吐露してくれるので、応援したくなる

 

ネガティブ脳の方には一読してほしいエッセイ 

ネガティブや自意識との向き合い方に共感でき

若林(今更ながら呼び捨てごめん)がネガティブを矯正していく様が

すごく自分への励ましになる

 

エッセイを読んで

私も自己肯定ノート書いたりして、、、

 

今回のトークライブも反省ノート

トークのネタで登場して

 

ゲストのパンサー向井くんとオードリー三人の

頭の中をのぞかせてもらうような

 

沢山笑いながらも

芸人さんの努力のすごさを知る内容だった

 

朝食の時に「あーー眠たーい」とぼやいたら

「夜遅くまで、

 春日を観てたからでしょっ。も~~」だって

 

若林は娘には春日じゃないほうとしか、認識されてないらしい

 

4歳児に夜更かしを叱られちゃいました

 

すんません

 

私って好きなエンタメが目の前にあると、我慢ができないのよね

 

でも、心の底から楽しめたので、よし!!

 

ちょうど視聴後に帰宅した旦那様に

「なんか満たされた顔してるよ」って言われて、ばればれ

 

インターネットライブを観たの初めてだったけど

(ライブって言ってもテレビ番組だけど)

全然よかった

 

都会の小さい箱でやるライブとかも、

どんどんオンラインライブ化してほしい

 

正直、映画も上映と同時にネット配信してほしいわ

そしたら速攻で課金して、鬼滅の刃も観ると思う

そうなったら映画産業自体が終わっちゃうのかね、、、

 

そういえば同時刻にインターネットライブ配信予定だった

乃木坂46の白石さん卒業ライブで

楽天TVの不手際により、配信が遅れて大変だったらしい

 

超人気アイドルの卒コンをしくじるなんて

 

楽天さんやっちまったね、、、

 

これだけで、一生楽天サービスは使わない!!ってなる

ファンの方もおられるのではないかね、、、

 

楽天って、あれなのよ、、、

私が株を買うと、いつも直後になにかやらかすのよね

 

今日はまたNYダウが大幅下げ

大統領選を控えて、霧の奥に大きな崖を予想させる相場

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村