やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

6歳娘をゲーム漬けにする親ですが、なにか?

おつかれさまです

 

連休の谷間 小学1年生の娘は登校

旦那様は、休みをとって家に居ます

 

家に、、、居ます、、、

別にええんやけど~

専業主婦たるもの、旦那様の前であんまりだらけるわけにもいかんから

朝から精力的に家事をこなしてます

 

明後日、仲の良い家族と我が家の庭でBBQの予定があり

とりあえず掃除&掃除&掃除

 

普段から割ときれいにしているほうだと思うのだけど、他人様が来るときには気合を入れて掃除するよね~

 

最近、娘の友達以外を家に呼ぶことが極端に減っていたので、いい刺激になるわ

朝から動き続けて、すでに腰と二の腕にきてるけど、平日だもの

専業主婦のお仕事日和と思って、頑張るわ

 

さて、前半の3連休は、なにをして過ごしていたのかというと

肌寒い雨の日もあり、連休前に仕入れておいたゲームをして過ごしてました

↑これね

コロナ軟禁時以来の親子でゲーム三昧

 

www.itashima.com

6歳娘を吉野家常務のコメントよろしく、ゲーム漬けにする悪の所業?

 

いやいや

幼い子にゲームをさせるの反対派の人は多いとは思うケド、私はそこまで厳しく考えてはおらず、エンタメの一種として、全く触れずに生きていくのも、どうなの?と思ってるので、特に悪いとは思ってないです

 

中毒性みたいなものが発揮されないように、基本的に一人プレイはやらせておらず、家族や友達と楽しむものとしてソフトを提供

視力への影響もあるので、大型TV画面でしかプレイをさせてません

 

今回購入した星のカービーは、アクションゲームが苦手な人やゲーム初心者の娘にもプレイできるやさしいゲームで、キャラクターも可愛いし、アクション要素以外も盛りだくさんで、親子で楽しめる良作

3人で交代プレイで、盛り上がり、パパ&ママはスマホ、娘はTVなんて過ごし方よりは、とっても有意義だったと思う

 

まあ、大きくなるにつれて、子供のゲームとの付き合い方に悩んで、こんなことなら最初からゲームなんて与えなければよかった、、、なんて言っている人もいるけれど、ゲームばかりにならないように、他の楽しい事も沢山体験させてあげればいいのではないかね?甘いかね??

 

レジャーとしてもコスパはかなり高いと思うし

ゲームも使い方次第じゃないかと思っているのだけど、、、

 

ちなみに、フリマアプリで4950円で購入し、連休明けに同額程度で売却予定

ニンテンドースイッチのソフトに関しては、人気作は値崩れしにくく、短期間集中して遊びたいときなどは、この方法でタダ同然で遊べるのでおススメ

 

さて連休後半は、お天気がよさそうなので、アウトドアにスイッチを切り替え予定

遠出の予定はないので、近場で自然に戯れて、美味しいモノを沢山食べたいと思ってます

 

ではでは

引き続き心のままに楽しい1日をお過ごしください

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ