やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

コロナ療養7日目 幸せな非日常

お久しぶりです

 

1か月ぶりです

 

1か月でえらく世界情勢が様変わりしてて

なんというか、、、日常の足元がぐらつく感覚

 

ウクライナ情勢の日本への影響は、

決して経済という枠内には収まらないのではないかと

少し先の世界を恐ろしく感じています

 

パンデミックという、非日常が、やっと日常となって

薄まってきた感覚だったのに

 

侵略?戦争?核兵器?

 

頭がついていかず、具体的になにか行動をする

というところには行きつかない状況です

 

そんな中、娘がコロナにかかりまして

現在、10日間の自宅療養中(本日7日目)

 

幸い、娘の症状は、39℃の発熱1日

あとは鼻水と少しのせきのみで3日目で完治

 

旦那は無症状で1週間を過ごし、

本日PCR陰性で元気に出勤

 

自宅に残された私は

なぜか現在滝のような鼻水症状(花粉か?)で

ティッシュを鼻に突っ込んで生活してます(マジ)

 

これ、受診をしてPCRを受けて、陽性がでた日には

娘も含めて自宅軟禁10日間追加になるんだよなぁ

 

療養期間最終日に無料PCRを受けるつもりなのだけど

ドキドキだわ~

 

それはそうと、

家族3人で1週間の自宅療養生活は

正直言って、めっちゃくちゃ幸せだった

 

食べて、寝て、遊んで、ちょっと仕事(旦那様)

 

症状が軽くて元気だからこそなんだけど

穏やかすぎる日々の中で、

改めて自分にはひきこもりの才能があるなと思った

 

家から出ず、家族以外には会わない日々

ノンストレス

 

ちなみに、娘の陽性が出た日に

すぐに家族3人でできるゲームソフトを検索し

ぽちっと⇓

スイッチ本体が1台でも、2人プレイできるので

娘と助け合って、謎を解いたり、おばけをやっつけたり

ストーリーを進めていくのも楽しいし

 

アクションが難しいボス戦は、パパの出番で

娘にいいところをみせられるしで

色々と都合の良いゲームだった

 

アクションゲーム初体験の娘でも楽しめて

難易度も程よく、我が家は1週間でクリアできたので

療養期間明けに、売却予定

 

おそらく差し引き2000円ほどで1週間親子で楽しめたので

非常にコスパが良かったと思う

 

あと3日間で、この幸せな非日常ともお別れかと思うと

正直つらい

 

娘は、さすがに保育園が恋しくなっており

療養期間が終わるのを楽しみにしているけれど

 

療養期間明けに、

日常の面倒ごとが一気に降りかかってくると思うと

ずっとこんな日々が続けばいいのに、、、と

すっかりひきこもり主婦予備軍となり果て

自宅防衛隊への所属を志願中といったところです

 

、、、ハイ

 

以上、我が家の現状報告

 

2月の家計簿をブログに記すつもりだったので

それは、また明日にします

 

ではでは

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ