やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

まだ届かない楽天カード、さようならゴールドカード

3日前、フリマアプリで売った商品を

クリックポストで発送しようとして

気が付いた、

 

あれ?カード決済エラー?

 

まさか、楽天カード使えなくなってる?

 

1ヶ月ほど前に

ゴールドカード→通常カードへ切り替え申請

 

数日前に、

切り替え手続き開始のメールは受け取ったけども

 

まだ手元には新しいカードは届いていないのに

 

マジか?

 

 

楽天カード」「切り替え」「届かない」で

 

検索したところ

 

同じように、カードが届く前に利用停止になって

困っているひとのブログをいくつかみつけた

 

けど、なんの解決にもならん

 

家族カードも利用停止になっているはずだから

旦那様にすぐLINE

 

問い合わせてみたら?って返事がきたけど

 

まあ、待ってりゃ

今日明日には届くだろうって

急に面倒くさくなってしまう

 

 

だが、その後、

 

楽天カードからメールが届き

新しいカードは1週間ほどでお届け予定です

とのこと、、、

 

てっきり、新しいカードが届いてから

旧カード利用停止されると思っていたから

このタイムラグにびっくり

 

気が付いたのが、店頭利用時でなくてよかった

 

レジで決済できませんって言われるのって

地味に恥ずかしい

 

そんで今日で3日経つけど

まだカード届かないよ~

 

まぁ、楽天さんとは長い付き合いだからさ 

 

届くと信じて待つけど

連休前だしちょっとハラハラする

 

多分私の庶民人生で、

最初で最後の年会費のかかるゴールドカード

もう使えないから

 

ハサミでじょっきん

f:id:itashima:20210426141934j:image

  この鋭角がサッシの隙間の掃除にちょうどいいのよね

 

さよなら、ゴールド 早くきて、通常カード

 

同じような状況の方、なんの解決にもなってなくて

ごめんなさい

 

ではでは

 

 

 

 

よければ応援クリックをお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村