やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

あげるのも、もらうのも気を使う

今日、職場の方から

 

「いっぱい買いすぎちゃったからもらって~」

って、おやつ頂いちゃった

 

ポン・デ・リング黒糖

 

めっちゃ嬉しい

 

私と娘の分 2個だけってところが絶妙

 

3人家族だけども

旦那様は常にダイエット中なのでね

f:id:itashima:20210415164454j:image

幸せなおやつタイム

させてもらった

麦芽のパワーだ、ミロ♪は娘のじゃなくて私の)

 

さりげなく人にものをあげられる人って

すごいと思う

 

相手に負担にならない程度に

スマートにあげるって難しいのよね

 

うちは一人っ子娘だから

子供服とか結構きれいなまま

サイズアウトすることが多いのだけど、

お古を人にあげたことないや

 

あげる方が気を遣うから

まだ、着られそうなものは売って、

あとはゴミ箱へ

 

金銭の授受はなくてもいいから

 

まだ使えるものを必要な人がもらっていくような

公共のリサイクルセンターとかあればいいのにな、、、

 

 

そんでさ 

↓今我が家で処分に困っているのはコレ

f:id:itashima:20210415164616j:image

義母から娘へのお菓子

 

他にも色々くれるが

これらの創作系のお菓子は、作っても食べないことが多いし

結局私が作るはめになるので

気づけばだんだん溜まっていた

 

旦那曰く、

『俺が子供の時は、ねるねるねるね

 買ってもらえなかった』だって、、、

 

孫になると、色々緩くなるのね、、、

 

 

ゴミ箱に入れることは簡単だけど

一応?食べ物だし、、、

でも、作ってもろくに食べないんだけど、、、

 

「こういうのは、もう食べないからいいです」って

言いたいけど、言えずに半年程経過

 

そろそろ娘から

 

ママからの伝言だとバレないように

 

やんわりと伝えて欲しい

 

あ~

 

あげるのももらうのも

 

難しいわ~

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村