やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

予想外の出費にあたふたする春

お疲れ様です

 

卒業式シーズンだけど、

身近に該当者がいないので、

進級祝いなどは発生せず、助かった~

 

と胸をなでおろしていたのに、、、

 

都内に住む弟から連絡があり、

新居が建ったので、近日中にお引越しだってよ

 

おめでと~

おめでと~

おめでと~

 

・・・・・

 

 

新築祝い送らなきゃ!!

 

5万? 10万?

 

あああああああ

ただでさえ臨時出費が多いのに

 

↓これとか

f:id:itashima:20210318170720j:image

ついに来た!ホームタップ!!

でも、この話はまた後日

 

弟家族とはコロナのせいで

1年くらい会ってなくて

いつの間にか、

ちゃっかり家建ててるなんて、、、

 

お姉ちゃんびっくり

 

姉と違って出来が良く

ちゃんとした企業にちゃんと勤めている弟

 

しかし

吉祥寺駅徒歩圏内に一軒家って

一体おいくらなの??

 

ド田舎暮らしの私には

想像もできない金額に違いない 

 

弟のローンなのに

勝手にハラハラ、、、

 

GWに帰省するかわからないから

現金書留送ればいいのかしら

 

あ~どっかからお金が湧いてこないかな~

とか思っていたら

 

なんか株にバブルがきてるね

 

楽天と郵政の提携で

持ってた2銘柄が

ちょうど臨時出費分くらいの含み益となっており、利確を誘ってくる

 

いやいや待て待て

まだバブルはこれからじゃないか?

 

コロナ変異株が猛威を振るって

オリンピックの中止が決定なんてなれば

すぐ、急落だぞ?

 

決められない

 

3月の陽気もあいまって

なんかフワフワした心持ち

 

こういう時の決断は

しくじることが多いので

今日のところは利確は持ち越し

 

 

たのむぞ

明日以降の自分

 

今日のところは

お疲れ様!

 

金麦飲んで、風呂入って、寝よ! 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村