やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

今月赤字確定か?臨時出費がつづく

昨日、頭の痛い臨時出費の話をしていたのに

 

今朝、追い打ちの臨時出費発生

 

旦那様「トイレのリモコン遂に壊れた」

   「大も小も押しても流れん」

   「直せるかと思ってバラしたら、再起不能になったわ」

   「ごめんね」

 

うん。謝ったから許すよ

f:id:itashima:20210319105926j:image

 

そもそも壊れた原因は他にあることを

私は知っているのよ

 

原因はね、、、娘のピンポンダッシュ流し

 

なにそれ?ってね

 

5歳娘 Youtube大好き

怖がりのくせに、怖いもの好きでさ

 

ホラーゲーム実況とか観てたり

 

図書館でも妖怪とかおばけの絵本ばっかり借りるし

 

そのせいで、

昼間でも一人でトイレが怖いみたい

 

特に流す時が恐怖のピークのようで

洗浄ボタンを押すや否や、

パンツあげながらダッシュでリビングに戻ってくるのよ

 

早押しボタンみたいに、

バンッって力いっぱい押してダッシュ

 

そのせいで半年前からすでに

のボタンは使用不能になっていたんだけど

遂にまでイカれてしまったよう

 

オート洗浄は使えるけど、

私が苦手なのよね

 

仕方なく、朝からネットで同じ型番のリモコン探したけど

見つからず

 

最終手段でTOTOさんに電話

10年前の機種なので、やはり同じリモコンはなく

 

互換性のあるリモコンを送ってくれることになった

 

6850円也

 

予想よりは安く済んだけど

 

つらい、、、

 

明日はトイレと風呂と玄関掃除して

兎に角、金運の上がりそうなことを全部やろうと思う

 

冬は大掃除しない私

 

春の大掃除決行

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村