やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

paypay還元祭りで頭の中がてんやわんや

今月、自宅から車で小一時間程の自治体が

盛大にpaypay還元祭り

 

なんと30%

 

スーパーもドラッグストア、ガソリンスタンド

家電量販店、更にUNIQLOまで、、、

 

いいんですか??

 

1回1万円まで、上限10万円まで使えるらしい

 

ヤバない??

 

ただ、我が家今月、そんなに買うものないわ

 

ガソリン満タン1万円

食料品4万円

 

いつもの買い物はもちろんとして

 

腐らないものは買っておけ〜って気はするから

ドラッグストアで日用品は買おうかな

 

ABCマートで娘の靴

UNIQLOで家族の下着

 

頭をひねって考えるも

これって妙案は浮かばず

 

早速、土曜日食料品の買い出しに行ってみたけど、渋滞混雑すごかった、、、

 

ソーシャルディスタンス!!!

 

って叫びたかった〜

 

お得に浮かれて、感染しないように!

余計なものを買わないように!

頭の中をシャキッとさせとかないと

 

話は変わるけど

本日NHKにて

100カメ 2020冬家族会議  放送!!

 

大好きな番組なんだけど、不定期放送なので

こまめにラテ欄をチェックしないと

見逃しがち、、、

 

BSの再放送だと、オードリーの出演がカットされていたりして

もったいないのよね

 

前回のステイホーム編も面白かった!

今回も乞うご期待!!

 

この番組で固定カメラを仕込まれたご家庭の皆様

結構自然体で出演されていて

すごいなぁ~って感心してしまう

 

今回ものぞかせていただきます。