やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

今日もお金に振り回されてます

娘が朝イチ

 

『ママ〜 目つぶって〜 手出して〜』

(ん?何くれるんやろ?)

 

差し出した両手のひらに渡されたのは

f:id:itashima:20210307190825j:image

『はい、お金だよ』

『嬉しい??』

 

『わーーーい嬉しいな』

って言いつつ、内心複雑、、、

 

ママを喜ばせようと思って?

マニマニマニ〜♪

 

ゼロがこれでもかって位並んで

国家予算規模

 

毎朝、洗濯物干しながら

お金の大学youtube聴いてるからか?

 

私のママ、お金欲しいんだ〜って

思われてる、、、?

 

まぁ、そのとおりだけども、、、

保育園ではママの好きなもの、ナイショだよ

 

お金はあくまで道具、自由へのパスポート

価値あるものに替えて、初めて価値があるんだ

 

と言いつつ、あればあるだけの気持ちもあり

今日もお金に振り回されている

 

現在

楽天SS開催中で

真っ先に楽天トラベルで近場の温泉宿を予約

(クーポンで1万3千円引)

購入予定だった、家庭用バッテリー購入

(セール期間中クーポンで22%引)

しかし、買ったからには、買い回らないと〜

ということで、アレやこれや

 

現在半分5店舗まわり、あと半分

無駄は嫌だから、消耗品を〜と見回すも

近ごろの買いだめにより、あらかた足りている

 

そして、毎日ついついpaypayくじをひいてしまい

こんなときに1000円引き券が2回も当たって(わ~い)

 

旦那様の必需品

ミックスナッツと炭酸水を

paypayモールでお得にゲットできた

 

のはいいけど、

じゃあ楽天でなにを買えばいいのか、、、

3月10日 5の倍数日まで

めんどくさい気持ちと損したくない気持ちが

ぐるぐるぐるぐる

 

そして出費が重なると

お徳のためにやっていることなのに

なんとなくソワソワしてしまう、小心者の自分

 

もっと気持ちよく、ハッピーにお金を使えるように

なりたいな

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村