やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

父の日にもおススメ!買ってよかったもの

おつかれさまです

 

お金を貯めて専業主婦のイタシマです

 

日経平均やっと少し下げましたが、底堅い感じですね

 

結局、利益がのっている銘柄もほぼ売らずに様子見しており

 

面白みにかけるので、またまた

4925ハーバー研究所 買っちゃいました

 

3月の時も、権利をとらずに急落時に売ってしまい

スクワランオイル1本分の薄利で終了

 

次回の優待権利は、9月末 まだ先だけども

 

インバウンドへの期待で

少なくともスクワランオイル5本分くらいは利益を見込んで

順調に上がれば、優待もゲットしたいなぁ、、、

 

と目論んでいます

 

 

さて、話は変わって

今日は珍しく、買ってよかったものをご紹介

 

それがこの⇓タオルなんだけど

f:id:itashima:20230524102706j:image

コンテックス MOKUタオル

 

前回の楽天お買い物マラソンで購入して使い始めたところ

めちゃくちゃ気に入ってしまって

 

薄くて、軽くて、かさばらず

でも、吸水力はあるし、乾きやすいし、見た目にお洒落

 

夏場に鞄に忍ばせておけば

肌寒いときはケットにもなるし、日差し除けに首に巻けばストールに見えるし

汗も吸ってくれるし、すぐ乾くし、肌触りもよし!

 

って感じで、兎に角、お気に入りになっちゃって

 

以下、コンテックスHPより引用

f:id:itashima:20230524102958j:image
f:id:itashima:20230524103006j:image
f:id:itashima:20230524102955j:image
f:id:itashima:20230524103008j:image

色が豊富で、どれもオシャレなのよ

我が家は、グレーとミントを購入

 

ついでに、サウナ大好き旦那様のために

サウナー用刺繍入りのMサイズタオルも購入したのだけど

f:id:itashima:20230524105930j:image
f:id:itashima:20230524105936j:image

 

汗っかきの旦那様は非常に気に入ってくれたようで

毎日1枚鞄に入れて出勤しています

 

今まで、節水のために

ふるさと納税で、こちらのビックフェイスタオルを購入し

バスタオルとして使っていたのだけど


【ふるさと納税】IふかふかホテルBIGフェイス5枚a ビッグフェイスタオル 厚手 パイル ブラウン 無地 吸水力 柔らかい

 

バスタオル全とっかえしようかな?ってくらい

 

 

いかんせん、1枚の値段は高くなってしまうので

耐久性次第かなぁ、、、とは思っているのだけど

 

今のところの使い心地は良好

よければ一度使ってみてください!

 


コンテックス(kontex) MOKU Lサイズ 日本製(今治製) 綿100% バスタオル ライトタオル アウトドア スポーツ キャンプ サウナ 吸水速乾

コンテックス(kontex) MOKU モク Mサイズ 日本製(今治製) 綿100% ライトタオル アウトドア スポーツ キャンプ サウナ もく ネップ うすい かるい ながい 速乾 軽量 コンパクト ミニマリスト

コンテックス(kontex) サウナ MOKU Mサイズ 日本製(今治製)綿100% フェイスタオル サウナ スポーツ アウトドア 吸水 速乾 軽量 サウナー

父の日ギフトにはこちら↓


コンテックス KONTEX サウナ MOKU Lサイズ Mサイズ バスタオル フェイスタオル トトノウギフトセット 贈物 サウナ スポーツ アウトドア 吸水 速乾 軽量


コンテックス(kontex) 今治 サウナハット ポケット 日本製 今治タオル  サウナ アウトドア キャンプ スポーツ 軽量 吸水 速乾 洗濯 サウナー

 

公式ショップだと、1文字55円でオリジナル刺繍もできるみたいです

 

ではでは

本日も心穏やかな1日をお過ごしください

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村