やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

子連れドライブ~富山県氷見市へ~

おつかれさまです

 

お金を貯めて4月から専業主婦のイタシマです

 

週末は、寒いしイマイチなお天気だったけれど

ちょっと遠出して、美味しいモノを食べてきました

 

行先は、富山県氷見(ひみ)市

 

寒ブリの有名な漁師町で、漫画家藤子不二雄Aさんのふるさと

f:id:itashima:20230227111349j:image

 

なので、寂しいシャッター商店街も、懐かしアニメキャラ

ハットリくんやもぐろふくぞう

プロゴルファー猿がいたりして、昭和生まれには楽しくて

 

f:id:itashima:20230227111414j:image

娘と散歩して、日ごろの運動不足を解消

 

立ち寄った氷見市海浜植物園では、

大型ネット遊具やふわふわドームで遊んだおかげで

本日軽めの筋肉痛です

(一人っ子親の受難)

f:id:itashima:20230227111829j:image

植物園とは名ばかりの、ほぼ子育て支援施設で

暖かい温室内も、ネット遊具がメインとなっており

娘が帰りたがらないほどの居心地のよさ&楽しさでした、、、

 

小学一年生となり

そろそろ娘は子育て支援施設とはおさらばする年頃なので

行ける範囲でこの手の施設は遊び倒しとこう、、、とか思ってます

 

 

子供が小さいうちは、遊園地などの民間レジャー施設より、公営の子育て支援施設のほうがコスパよく楽しめてよかったけど

 

娘を楽しませるのにも、年々お金がかかるようになっていくのかなぁ

 

と感じてます

 

だんだん親とはお出かけしなくなるみたいだし、、、

 

今しか行けないところや、できないことを

ケチらずしっかり楽しんで行きたいのだけど

お金も大事だし、悩みどころですね~

 

ちなみに、週末ドライブにかかったお金は

・ランチ3,640円

・植物園1,300円

 

で、4,940円(+ガソリン代)でした

 

少しずつ暖かい日が増えてきて、おでかけ欲が湧いてきてます

 

全国旅行支援が続いているうちに、どこか遠出もしたいなぁ

 

ではでは

本日も心穏やかな1日をお過ごしください

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村