やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

買ってよかったお雛様

おつかれさまです

 

お金を貯めて4月から専業主婦のイタシマです

 

昨日が学校行事の振替休日だったので

やっと娘とバレンタインチョコを作り、配り終えました(遅)

 

去年となんら変わりない、溶かすだけチョコ

原材料ガーナチョコなので、味はお墨付きで

f:id:itashima:20230221101759j:image

かかった費用はラッピングも含めて1000円ほど

 

総勢10名(ほぼ身内の大人)に配ったので

 

3月のホワイトデーに、またも娘はわらしべ長者になりそうな予感

 

www.itashima.com

 

お返しがセットになる贈り物は本当はしたくないのだけど

娘が身内に配る分だけは、大目に見ようと思ってます

 

旦那のパパ&ママなんて

たった一粒のチョコを食べるのがもったいないと言って

 

一眼レフで写真まで撮るくらい

 

孫を溺愛♡

 

なかなかハッピーな季節行事となりました

 

そして、次の行事はひな祭り

 

こちらもバレンタインと同時並行で

例年通り、娘と一緒に飾りつけ

 

所要時間は10分ほどなのだけど、なぜか毎年面倒くさいと感じてしまうのよね~

f:id:itashima:20230221101818j:image

娘は「私のお雛様♡」って感じでめちゃくちゃ喜んでいるので

 

場所をとるし管理が面倒くさい、といった理由で当時買おうか迷ったのだけど、

今は買ってよかったなぁって思ってます

 

⇓最近はコンパクトタイプが人気みたいだけど

 

 

少なくとも、娘がいずこかへお嫁に行くまでは、飾り続けるのかな?

それ以降も?ず~~~~っと未婚だったとしても??

 

実家の母が未だに私の雛人形を飾っている所を見ると、

「娘の」と言いつつも、実際は「私の」に近い気がするお人形

 

 

お雛様との行く末を思うと、ちょっと怖い気がしてくるのだけど、、、

まだ、それを考えるのは先のことよね、、、

 

まだまだ、娘の健やかな成長を願って大事にしていきたい行事です

ハイ

 

ではでは

本日も心穏やかな1日をお過ごしください

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村