やりたいことしかいたしません日記

お金を貯めて専業主婦になりました

北陸のド田舎暮らし  アラフォー夫婦と一人っ子娘(6歳) 金融資産4600万円を貯めて2022年4月より専業主婦になりました 「お金と時間と心に余裕」をスローガンに生きています

我が家の幸福度をあげたお買い物

おつかれさまです

 

お金を貯めて4月から専業主婦のイタシマです

 

週の真ん中水曜日

今夜はPTAの役員会があるのでちょっと憂鬱

 

なにを隠そう、保育園時代はコロナ直撃で役員の仕事がほぼゼロ

 

今年、小学2年生になる一人娘の小学校で

人生初といっていい、PTA役員

 

SNS界隈では、地獄と言われている「役員決め」を初体験予定です

 

どんな空気になるんだろ~

ビビり過ぎてて、案外ほのぼの、、、だといいのだけど

 

また、どんなだったかご報告したいと思います

 

さて、今日は最近買ってよかったもののご紹介⇓

じゃ~~~ん

ホットサンドメーカー

楽天で3000円くらいのを1月のお買い物マラソンで購入

 

これが、本当に買ってよかった!

朝ごはんのレパートリーが増えたし

なにより、めっちゃ旨い

 

さっくさくで、チーズとろーり

f:id:itashima:20230215122245j:image

少食でご飯を食べるのが遅すぎの娘も

とろけるチーズのおかげか、6枚切り1枚分をぺろりと食べてくれるので

朝ごはんをせかさなくてもよくなったのよ

 

 

ちなみにホットサンドメーカーを選んだ時の我が家のこだわりポイントとしては

 

・2個同時に焼ける電気式

(焼いてる間に他のことができるし、家族3人同時に食べられるので)

・6枚切りの食パンが挟めること

(メーカーによっては、サンドイッチ用しかダメだったり、8枚切りまでだったり)

 

見た目は全く考慮せず、値段と機能だけで選んだのだけど大満足してます

 

今のところ具材は冷蔵庫のイツメンばかりで

ハム&チーズとツナマヨ&チーズの往復なのだけど

 

そろそろアボカドとか明太マヨとか新しいところにトライしてみようと思ってるところ、、、

 

たった3000円前後のお買い物ですごく幸せな時間を手に入れた気がしてます

 

明日は何をはさもうか??

 

ではでは

 

本日も心穏やかな1日をお過ごしください

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村